子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/18 札幌9R クローバー賞 予想

お盆休みも最終日、また、あの朝の殺人ラッシュが戻ってきてしまいます。

みんな帰省したまま働けばいいのに・・・・

と愚痴ってもしょうがないので、毎日特急に乗れるぐらいに稼いでやりましょう、競馬で稼ぎましょう。

まずは札幌の2歳戦クローバー賞、単勝はJRAから上乗せで配当がつきますがどうでしょう。

中央馬2頭vsホッカイドウ競馬6頭で中央馬は未勝利のインプルソと函館2歳ステークスを勝ったビアンフェを倒しているオータムレッド。これではオータムレッドの一本かぶりでしょうから、上乗せがあっても変わらんでしょうね。10円ぐらいでしょうか。

となると、しっかり当てて、穴にも来てもらって配当を取るしかなさそうです。

では、予想です。

   

本命は8番オータムレッド

ビアンフェに勝っていますし、お父さんのワールドエースの評価も上げる必要がありますからここはしっかり来るでしょう。

ここで勝ってセリの価格を上げたいところ。

ワールドエースはマイラーズカップ勝ちもあるし、マイルぐらいはいいでしょう。コースは特殊な1500mですがマイルぐらいなもんということで。

スタートしてちょっとしたら2コーナーがやってくる、中山のマイル、昔の阪神の桜花賞みたいなコースで大外に入ってしまいましたが

差し馬ですし、頭数も少ないし、道営馬には芝のペースについていけなくて下がっていくのもいるでしょうから、そこまで後ろになることはなさそう。

力でねじ伏せます。

 

対抗に4番ヨハネスボーイ

オータムレッドを本命にしたので、以降は荒れ目で攻めないといけない気がしましたが

道営の馬の中で抜けている気がするので外せません。

ダートで圧勝してじゃあ芝ならどうかわかりませんが、力を発揮できればアタマで届きますかどうですか。

 

3番手に1番エイシンタンチョウ

2コーナーが近いコースですし、内側がいいのではないか。

父ダイワメジャーというのを見ると、芝でもやれそう。

門別で大きく離されて負けていますが、芝に変わって大逆転まで。

 

4番手に7番リヴェールブリス

長めの距離を3回使っていて、ペースについて行けるかというところに心配はありますが

BGJCで3着の実績がありますしどうにかなりませんか。