子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/02/28 佐賀9R ウインターチャンピオン 予想

2月も終わりですか。もう年度末。早いですね。早く収支を安定させないと。

中山記念、阪急杯もやりますが、そのあと最終もやって最後には地方に流れるのはわかっているので、先に地方の重賞を予想しておきましょう。

精神状態が比較的安定している前日に予想しておきます。

日曜日の佐賀のメインはウインターチャンピオン。先週の姫路に続いて、ウィンターではなくウインターです。イが大きい。

9頭立てのレース、どうしましょうか、予想です。

 

本命は1番ドラゴンゲート

2019年の7月から佐賀で走っていますが、15戦して13勝。(13,1,1,0)と馬券圏内を外していません。とにかく佐賀のこの距離では強い。

負けた2回は逃げられなかったときですが、今回はすんなり行きそうです。

現在リーディングのゴールデンルーキー飛田愛斗に期待です。

先週の重賞も勝ちましたが、今回も買ってくれませんか。実況アナウンサーに、君の名は!!飛騨愛斗です!!とまた言わせたいですね。

山口勲を押さえてトップとは、すごいルーキーが出てきましたよ。楽しみですね。

   

対抗に8番ジャングルキッド

ドラゴンゲートの逃げがすんなり決まり、データヴァリュー、ラブミーリッキーあたりが追走していくと思います。

ドラゴンゲートが強いのでぐんぐん突き放すところ、番手の2頭がバテてしんどくなる。

そこを差してくるのがこの馬と見ました。

番手の馬がしんどい、でもトップレベルでは後ろすぎるし、オイカケマショウも遠い位置。このジャングルキッドあたりが丁度いい位置ではないかと考え対抗です。2着まで来てほしい。

 

3番手に7番ラブミーリッキー

ミスターほとんどパーフェクトの山口勲なら、ドラゴンゲート相手にしんどい展開になっても3着は外さないだろう。そういう見立てです。

昨年12月に佐賀に来てから4戦。勝ってはいませんが2着と3着が2回ずつ。安定しています。

 

この3頭で決まると見て、三連複1点ですかね

三連単にいきたいところですがドラゴンゲートが圧倒的人気でしょうから複式と単式では配当があまり変わらない気がします。

 

佐賀競馬はナイターが始まりましたし、少し前のS2重賞乱発、B級の馬の重賞大発生も収まり買いやすくなりました。

予想番組もやっているのでいいですね。高知のおじさん2名体制のモーニング展望も好きですが、この佐賀競馬パッカル情報局もいいですね