子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/02/25 姫路11R 兵庫ウインターカップ 予想

ウィンターじゃないですウインターです。大きいイです。

今年は園田ではなく姫路での開催なので園田ウインターカップではなく、兵庫ウインターカップになっているようです。じゃあ姫路ウインターカップでええやん

と思うのですが、そうはならないようです。

もうずっと兵庫ウインターカップなのかもしれません。

姫路で現地に行かれる方はうらやましいです。首都圏は現地で見ることはしばらくかなわないので……

先着順でかりんとうをもらえるそうなので、現地組の方は朝から行かれるのが良いのではないでしょうか。

 

そんな兵庫ウインターカップ。2連覇中のナチュラリーが出てきています。この馬が姫路でどうなのか、3連覇なるのか注目したいところですがどうでしょうか、予想です。

 

本命は3番ナリタミニスター

昨年重賞を3勝していて、交流重賞でも4着に入ったこの馬を本命にします。

逃げるナチュラリーやエイシンエンジョイ、マイタイザンをぴったりマークして最後に捉えるような競馬をして抜け出してくると考えています。

ナリタオースミの冠名でおなじみの馬主さんですが枚方で事業をやられてる方なんですね。家が近いです。ナリタは成田山不動尊からとっているということで、うちも毎年成田山に行っていたので縁を感じます。

   

対抗に5番エイシンエンジョイ

こちらは昨年重賞を4勝しています。勝ったレースでは向こう正面を先頭で走っているイメージがあるのですが、今回は難しそう。

ナチュラリーとの絡みで前に行ければいいですが行けなかったときに少し不安が残るので対抗まで。

 

3番手に9番ナチュラリー

2連覇中の馬ですが、今回で連覇は止まるとにらんでの3番手評価です。

同型のエイシンエンジョイがいて厳しい展開になりそうですし、振り切ったところでナリタが付け狙っている。厳しそうです・・・

大怪我の先生になんとか勝ち星を届ける、そんな展開も考えましたが。

強い2頭を相手にしてどうなのか心配になって3番手評価です。

 

4番手に11番ジョイフル

夢枠で高知のジョイフル。中央の芝の短距離で活躍していた馬がダートに来てどうでしょう。

前走、地元高知の上位クラスとあたって離されてしまいましたが、今回の変わり身に期待します。夢です。きたら配当がはねてくれそう。

 

兵庫の場外が新しく岸和田にできるらしいです。

南の方の人も買いに行きやすくなりますね

dash-kishiwada.jp

ここの注意事項がおもしろい

  • 空席待ちの権利放棄について、「他の階へ行っていた」、「聞こえなかった」等の苦情は一切受け付けないので予めご承知の程お願い致します。

具体的なコメントを載せてきてますww

だいぶ言われてきたんでしょうね、しっかり書いてます

こんなところでも笑かしてくる兵庫さん大好き。というか書いとかんとあかんねんな……