ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/08/31 佐賀11R サマーチャンピオン 予想

佐賀競馬は実況が替わってラジオNIKKEIの人になったので大人しくなりました。交流重賞の本馬場入場時の口上が好きだったのですが、もう聞けないんですね・・・

佐賀の業師、ミスターほとんどパーフェクト、三潴生まれのよか男、南河内の爆走特急、クールイズビューティ

いろいろありましたねえ、ラジニケでも山本直アナあたりはG1の口上もうまいので引き継いでくれそうですし、テーマを決めるならラジニケは離れられていますが山本直也アナもよさそうです。まぁどうなるか楽しみです。

日本の夏、サマーチャンピオン

という金鳥もびっくりの口上は好きでした。

 

バスケの日本代表がパリオリンピックに向けて頑張っています。あと2試合あるけど、どちらも勝てばオリンピックを確定させられそうです。

その試合が20時から日テレ系で放送開始で20時10分が試合開始

サマーチャンピオンは20時発走、しっかり当ててバスケに良い流れを持っていきましょう!?!?

ということで交流G3のサマーチャンピオン、予想です。

 

本命は4番ヘリオス

シャマルがいないここならどうにかできそうです。斤量が58.5kgというのが少し心配ですが、かきつばた記念で3着に粘れていますし、大丈夫でしょう。

 

対抗に9番レディバグ

昨年5着に負けたところからさらに斤量を積まれて55.5kgにはなりますが、前走で交流重賞を勝ちましたし今の流れで一気にいけませんか。

 

3番手に12番サンライズホーク

クラスターカップで本命にして死にましたがもう一度狙います。

オープンで頭打ち感があるのは確かですし、脚質も追い込みタイプっぽくなってきてて向かなそう。

でもここはどうにかしてくれるんじゃないかと。期待感だけです。

 

4番手に3番デンコウリジエール

58kgも背負わされてしまってさぁ大変。ってな感じですがこの馬は使って使ってよくなるタイプのような気がしています。そんな戦績です。

ここは休み明け2戦目。もっともっと走ってから絶好調になる気もしますがこのあたりで。

短めの距離が合いそうなオマツリオトコにあまり魅力を感じない、地方馬もうーん。そんな状態なのでデンコウです。

 

ヘリオスからなので点数を絞るしかないですね。買い方が難しいです。

 

4-9,12-3,9,12の4点にするか、デンコウの2着まで見て4-3,9,12-3,9,12の6点か

直前のオッズで決めます。

こんなことしてると、3-9-12の足し算馬券がハマったりするのが競馬の怖いところですね