子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/06 佐賀10R 佐賀記念 予想

東京新聞杯は本命が来たものの相手が抜けてはずれ。障害も2着のダンツプリウスが抜けてと、なかなか流れがきません。京都の平場で当てたものの。もう少しでかいのをそろそろ当てたい・・・

しかし、ここは交流重賞なのででかいのは来ない。しっかりと単価を上げて、絞って当てたいところです。

あと佐賀記念は本馬場入場、実況も注目です。グリーンチャンネルは無料放送中らしいので、ケーブルテレビに入っている人やスカパーのアンテナがある方はぜひ!!!生で見るか録画するかしてください。ただ、去年はあまり攻めた本馬場入場じゃなかったので、今年はどうでしょうか。そのあたりも楽しみにしていきましょう。

   

そしてメンバーを見渡します。内枠から、みやこステークスでテイムジンソクに離されはしたものの2着は確保、前走のベテルギウスを0.3秒離して勝ったルールソヴァールが1番枠。

2番枠には高知で勝ちまくっているフリビオンです。明け4歳でどうでしょう。ここが交流重賞初挑戦。前で決まることが多いのですが、地方のときのようにまくりを炸裂させて、どこまでこれますか。

3番枠のミッキーヘネシーも追い込みの馬ですね。

4番枠のキクノソルは中央オープンから園田へ転入しました。その初戦の新春賞で3着だったのは気になります。地方のダートがなれてなかっただけなのか。。。

5番枠には前走名古屋グランプリで2着にきたトップディーヴォ

6番枠に佐賀に行って覚醒。と言いますか、中央でそこそこ上級に行く馬は佐賀では無双でしょう。デリッツァリモーネ。

7番枠に前の方で競馬するコパノチャーリー。重賞で結果を残せないのは気になるところ。

8番枠に佐賀の総大将キョウワカイザー。前走、キングプライドに逃げ切りを許してしまったのは気になりますね。まぁ佐賀の馬なので辛いのですが。

9番枠は交流重賞のベテランクリノスターオー。ここ2戦、馬券に絡んでいないですがどうでしょう。

10番枠にマイネルバサラ。2走前に浦和で大圧勝でしたが、前走は一転ルールソヴァールにやられました。今回はどうでしょう。

11番枠はアクロマティック。園田でよかったのですが。佐賀に来てからは・・・

12番枠はコウザンゴールド。佐賀で勝ちきれない馬は地方交流では・・・

と全馬軽く紹介しました。なぜこうなったのか。。。

 

では、予想です。予想がメインです。

 

本命はルールソヴァール

前走が強かったので狙います。前にいるだろうクリノスターオーをしっかりマークして抜け出してもらう想定です。

 

対抗にマイネルバサラ

浦和での走りは強かったので、あの走りがもう一度出るなら、ここも勝つでしょう。スタートをあまりミスらなければアタマまでみたいです。しっかりとクリノスターオー、ルールソヴァールをマークして、2周目向こう正面から仕掛けて上がってきて、4コーナーで先頭なんて展開なら、もう負けないでしょう。

 

3番手にクリノスターオー

今回はのんびり逃げられると見ました。そうなれば、まだまだいい走りを見せてくれそうです。

 

4番手にフリビオン

夢を見ましょう。どこまでやれるかわかりません。カツゲキキトキトほど強いわけでもないかもしれません。でも、初挑戦、実はとんでもなく相手なりに走ってくる強い馬かもしれません。

 

コパノチャーリーは重賞になるとびっくりするぐらい走らないので、悪い意味で新聞の読める馬かもしれないということで切りました。

トップディーヴォは連続好走できるのでしょうか。と心配になり外しています。

この印だと三連系は買わずに馬連で勝負ですかね。

https://www.instagram.com/p/BexhRtngTkn/