子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/04 高知7R 黒潮スプリンターズカップ 予想

東京新聞杯などなど当たるかわかりませんが、レース前に書いておくことが大事です。外すと振り回してしまいますから。

きさらぎ賞、東京新聞杯のあとは地方競馬へ転戦して、高知競馬なんてどうでしょう。今日は、黒船賞へ向けてのプレップレース、黒潮スプリンターズカップです。

兵庫から1頭、中央でオープン勝ちのあるエイシンヴァラー。浦和からは2頭が他地区からやってきて11頭立てのレースです。高知からは中央から転入2戦目のナンヨーマーク、重賞でよく見るカイロスなんかが出てきます。地方の成績が最近良くないので、そろそろ当てたいところです。振り回さない!!堅実に

   

本命はエイシンヴァラー

昨年の1月にオープン特別を勝っています。そんな馬には逆らえません。南関東では結果が出ませんでしたが、園田に来てから地元のレースを勝ち、笠松GP2着、交流重賞で5着。堅実に走っています。笠松よりさらに遠い高知恵の遠征ですが、しっかりと力の違いを見せてくれると思います。

 

対抗にナンヨーマーク

中央からの転入初戦を圧勝。高知で勝ちまくるようになるんじゃないかと思わせる走りでした。サクラシャイニーのようになってくれるのかと期待しています。エイシンヴァラーのマーク位置でどこまで食らいつくかという勝負じゃないでしょうか。

 

3番手にカイロス

ここ最近逃げる競馬を選択して好成績です。今回はエイシンヴァラーがいるため、逃げれそうにはないですが、番手からでもやれるはずです。エイシンヴァラー、ナンヨーマークが引いたとしても、コパのジョージが内にいるし、やはり辛いかなと。番手から伸びてもら痛いところです。

 

4番手にドラゴンテリー

高知のA級で勝負になかなか参加できない状態ですが、後ろから行く馬ということで注目しました。エイシンヴァラー、ナンヨーマークと中央でオープン準オープンの馬のペースに他の馬が苦戦するならチャンスが回ってくるのではと想像しました。2戦前の一期のまくり脚をもう一度