ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

ジム行って 小ざさにならんで コメダ行く

という完璧な休日の朝を過ごしました。

できる人間のルーティーン感がありますね。

できる人間は寒いところで並ばないのかもしれませんがw

 

 

名前はよく聞くけど実物を見たことのない小ざさのようかん。最中はたまに買っているんですが、始発で行くようかんはなかなか。。。

 

ただ、近所のおっちゃんから真冬の時期なら遅めで行ける、なんなら7時ぐらいでも帰ると聞きました。

老人が多いけど、老人は寒さが苦手だからねと。

 

ということで、7時に吉祥寺の商店街に着くようにしましょうと。

 

1月に職場復帰してから体力を落ちてきている、朝もしんどくなっているということで

ちょうど吉祥寺にもジムはあるので朝活がてら行こうと。

さらに吉祥寺には2つコメダがあるので、そこで競馬の予想も済ませてしまおうと

 

ということで朝6時すぎにジムへいき、一通りやって疲れたところで

 

7時すぎに吉祥寺の商店街へ

並んだらあかん店と並んでいい店があるようで、ジグザグになってます。

隣のさつま揚げとかのお店がダメで、その隣へ

眼鏡市場がダメだから向かいのJINSへ、みたいな感じです。

7時すぎで20ぐらいでした。少なめ。

このあとすぐにどんどん列が伸びて、また向かい側に戻って最後は路地に列が消えていました。

 

並び中、動かないのですこぶる寒いです。アーケードとはいえ空調があるわけではないので風は通ります。

並ばれる方は万全の防寒対策をおすすめします!

あと、少し席を外すのは良いみたいです。

 

8時10分ぐらいからお店の人が出てきて、何本買うのか、名前と連絡先を聞いてきます

24番目でしたね。

ちょっと前まで1000円を切っている、3ケタ値段でこのクオリティはすごい!!みたいな話でしたが1100円になっていました。

10時から発売開始で18時までには買いに来てねとのことでした。

いろいろ選択掃除などの家事やら競馬やら晩ごはんづくりをして15時すぎに買いに行きました

で、こちら

ずっしり重いです。

VIVANTの乃木ほどではないですが重さは大体分かります。

300gちょっと、350g寄りですかね

(調べたら370gぐらいとのこと)

 

1ヶ月ぐらい寝かせてから食べるのが美味しいとのことでしたが

待てないので食べました

見た目はいたって普通の羊羹です。

たべてみると

 

小豆の味が押し寄せてきます

食レポをするのが難しいですが

小豆強めの羊羹です

あと、ツルッとしているよりは、細かい粒感を感じます。こしてある感じですかね

完全にツルツルではなく感触が残っているのがこれまた良いですね。

 

とにかくおいしいです

 

冬の間は7時すぎまでは買えそうなので(あかんときはあかんとのこと)

1時間寒さに耐えられる方は、ぜひどうぞ

 

 

私はジムで筋肉に熱を入れてたのでどうにかなったのかもしれません。

 

 

ジムで筋トレ→美味しい羊羹のために待ちながら勉強→コメダの温かいところで競馬の作戦を立てる

この流れは完璧でした。

休日のルーティーンにしても良いかもしれません

3300円の羊羹のために競馬と競輪頑張る感じになりそうですがwww