ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/08/16 大井10R 黒潮盃 予想

※ただしくは10Rでした 11Rではありません

大井の8月開催と言えば3歳限定の黒潮盃。秋に向けての一戦となっています。

大井からケンタッキーダービーに挑戦したマンダリンヒーローの帰国初戦となり注目を集めます。また、ミックファイアにやられたものの主役級のヒーローコール。雲取賞の1,2着がぶつかります。

あとは金沢の無敗の馬ショウガタップリも来ますがどうなりますか。過去の傾向を見ると門別のコパノリッチマン、リンノレジェンドが馬券になっています。

北海道と金沢のレベル差という問題はあるかもしれませんが、ここまで危なげなく勝ってきていることを考えると、初の遠征のここも通過点なのかもしれません。

金沢の馬はお正月の川崎開催の報知オールスターカップのイメージがありますが、ここでもどうでしょう。

上がり馬が見当たらないメンバー構成で春の実力馬vs他地区の遠征馬というふうに見えます。

ということで予想はこんな感じ。

 

本命は12番ヒーローコール

サンタアニタトロフィーでは大きく崩れましたが中1週で立て直されたと信じています。もうここは信じるしか。。。

あそこまで大きく負けたのでダメージも残ってないでしょうし。

ミックファイアがいないここなら大威張りできる実績です。

前走大敗の不安と帰国初戦の不安を比べたときに、まだ前走の大敗のほうが今回信頼が置けそうだと思い本命です。

 

対抗に2番マンダリンヒーロー

米国遠征のダメージやら緊張感やらがどう影響するのかわかりません。

G1で2着ですから強いはずです。

ただヒーローコールには雲取賞で負けています。今回と同じコースで負けているのが気になって対抗です。

アメリカでものすごい成長をしていそうですが、日本のダートとはまた違うわけでそのあたりも気になります。

 

3番手に13番ウインドフレイバー

川原に塗り替えられた重賞最年長勝利記録更新なりますか。

ヒーローコールは中1週やし大敗後という不安がある

マンダリンヒーローは帰国初戦という不安がある。

その不安が両方当たった場合はこの馬が来ませんか。一回短距離を使っていい末脚を繰り出し4着に来ました。距離は元に戻りますが、速いペースに慣れたことで追走が楽になったり末脚が切れたりすれば間に合うかも・・・

 

4番手に3番ショウガタップリ

馬券のどこかには絶対来そうな気がします。ただアタマまでは。。。ということでこの位置です。

人気するでしょうから完全に切るなりアタマなりなのでしょうが中途半端になりました。

 

 

そういえば

4枠6番にカッテニシヤガレが入っています。

父がポアゾンブラックとシブいところに母はバカニシナイデヨ。門別で活躍した血統ですね。

勝手にしやがれといえば沢田研二の名曲ですし、スモークでなんにも見えなくなる映像でおなじみの曲ですね。

この曲を聞くとどうしても、謎の替え歌を思い出してしまうのです。

上野か浅草か、もしくはボート終わりの新小岩かで聞いたのですが有名なのでしょうか

 

はえぎわにーくすりをぬって(壁際に寝返りうって)

よふけにまくらみるー(背中で聞いている)

やっぱりおまえはでていくんだな(やっぱりおまえは出ていくんだな)

 

わるいことばかりじゃないと(悪いことばかりじゃないと)

ぬけげをーかきあつめ(思いでかき集め)

ふくろにーつめこむー けはいがしてるー(かばんに詰め込む気配がしてる)

 

ぬけたままでもしあわせになるがいいー(行ったきりなら幸せになるがいい)

はやすきになりゃいつでもおいでよー(戻る気になりゃいつでもおいでよ)

 

サビは歌ってなかったし、そもそも視点がバラバラ・・・最後アデランス?スヴェンソン?の視点やしww

生え際に薬を塗るというインパクトだけで覚えてるんですよね。昭和に流行ったんですかね。