子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

大井競馬場に行くには錦糸町からはとバスがいい

的場DAYを控え、アフター5スター賞、沖縄フェアとイベント盛りだくさんの大井競馬場。

ここに行くには浜松町からモノレールか、大井町からバスしか知らなかったのですが、この前のお盆開催に錦糸町からバスという手段があることを知りました。

そしてこの錦糸町からバスが快適すぎて快適すぎて、これからこれで行こうと思います。

 

錦糸町からだと安い!!!!

たぶんこの路線は千葉県民や東京の東側に住んでいる人向けなのでしょうが、西側の人にとっても使いやすいです。使いやすいではなく、安いです。

新宿から西へ西へ向かったところに住んでいるのですが、仕事の関係で新宿駅、四ツ谷駅までは定期があります。

大井町から出撃した場合は、新宿⇔大井町で371円、安く上げるために山手線と京浜東北線を使ったとして216円

錦糸町からの場合は何も考えなくても216円、四ツ谷からの場合は165円!!!大変にお安くなっております。

帰りは叫びまくって疲れていますが、大井町からりんかい線は混んでて座れないことも多いですが、ラッシュ手前の錦糸町からはガラガラ。安い上に、座れもします。

   

バスがいい

大井町からのバスは何の変哲もない東急バスか京急バスですが

錦糸町からははとバス。あの東京観光の大御所はとバスに乗れます。それはそれは快適ですよ。

f:id:umagohan:20180812174407j:plain

大井町の場合、行きも帰りも立ちとなると、かなり揺れてそれだけでぐへぐへになりますが、さすがはとバスさん。揺れも少ない。すーーーーーっと運んでくれます。

シートもふかふか観光バス。30分弱かかりますが、予想しながらのんびりゆらゆらできます。

帰りも座ってしまえばフカフカで帰れます。できれば2人組で行きますと、横並びで帰れるので安心。

 

テレビ付き

f:id:umagohan:20180812174610j:plain

さらにテレビ放映があります。MXを流してくれているので、競馬場に向かいながら馬券が買えます。

もう、さながら特観席です。特観席が30分無料と思えば安くないですか

 

18時が往路の最終便だったり、帰りは乗り込むまでに結構待たされたりもしますが、乗ってしまえば快適。はとばすの最高のシートとゆらゆらで、ぜひ、大井競馬場へ行ってみてください。