子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/19 新潟4R 障害未勝利 予想

お盆休みも最終日となりました。ここは月曜日から加速するために、しっかり当てたいところです。明日もWINS DAY、扇子の次は手ぬぐいらしいです。渋谷は2レースの手前あたりで終わってしまいました。明日も早朝出勤ですかね。。。府中やと多いとかあるんかな。

さぁ午前中から競馬する方も多いかと思われるWINS DAY、障害競走はいかがでしょう。新潟の午前中の最後が障害競走です。さぁ予想しましょうか。

   

本命は4番のメリオラ

障害を4戦してきて着順を上げてきています。中京で走ったここ2戦で結果を残しているので、同じように最後の直線まで障害がおいてあるようなローカルのここ新潟でも走ってくれそうです。

前を行く馬を捉えきれないのが難点ですが、今回こそはしっかり差し切ってくれるかと。

 

対抗に14番のスマートカルロス

障害2戦目での変わり身を狙います。前走は逃げる勝ち馬マッシヴランナーを追走していって最後にバテてしまいました。

障害初戦から前でしっかり走っていたことは評価できます。障害を苦にしないようです。この距離を一回走ったことによって慣れて、今度はしっかりもたせてくれそうです。メリオラが前を捕まえきれない競馬をしているので、この馬が前に行って残るのかもしれません。

 

3番手に13番のフォルテメンテ

障害を6回使って馬券に絡んだのは1回だけ、しかしその1回がこの新潟コース。あのときの走りを思い出してくれないかな。という期待で。

 

4番手に9番のマーブルタンギー

この馬も障害2戦目、変わり身を狙います。7秒差でどうか、平地時代は地方交流で1勝のみ、心配な点しかないですが、穴なら。2戦目で変わって急に激走する馬が多いので押さえます。