子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/18 小倉1R 障害未勝利 予想

今週末はWINS DAYということで、各ウインズ、パークウインズで朝から先着順で扇子と手ぬぐいが配られるそうです。かなり多くの人が朝から行くであろうこの日の小倉の1レースが障害の未勝利戦。普段は障害を買わない人もみんな勝ってほしいですね。障害は面白いもんですよ。

トラックマンTVで競馬ブックの石井さんも予想されていましたが、本命がかぶりませんでした。初障害はさすがに買えないです、怖いので。

 

本命は5番のシロクニ

ここ5戦で掲示板を外していません。ここ4戦は1.1差以内にまとめるなど、しっかりと差のない競馬をしています。そろそろ勝つ順番が回ってきてもいいのではないでしょうか。逃げか番手からしっかりと粘り込みます。

   

対抗に4番のメイショウダッサイ

障害はこれで3戦目、前2走で着差が1.6→0.8と詰めてきています。差し脚はあるようで、どこまで詰めてこれますか。ここはそこまで強い相手では差し切ってしまうところまで考えます。

 

3番手に1番のシゲルアミメキリン

たたき2戦目での前進に期待です。前走は前に行きましたが最終コーナーで粘りきれず。今回はしっかりと叩いたぶん粘りが増してきそうです。粘り込み想定で馬券に入れます。

 

4番手に6番のラディウス

障害2戦目でのさらなる前進に期待です。ジリジリ伸びていたので、もう少し早めに指導して前を捕まえに行くことができればチャンスがあるかと。