子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/2/24 中山11R 中山記念 予想

伊勢丹からスーパーメンズバーゲンのお知らせが来ました。スーツが52000円からとかどないやねん。靴も安くなってるはずやのに10800円から。高すぎる。

こうなったら、でかいのを当てるしか・・・・いいスーツ着たいし。

中山開催に移った首都圏の競馬、いい重賞が組まれていますね。

中山記念1800m。G1馬がごろごろいます。ドバイや大阪杯や次のG1を狙って出てくる馬たちの戦いとも見れますし。新旧中山巧者のウインブライトとエポカドーロの戦いとも見れます。スワーヴリチャードは大阪杯を勝ったけど、もう一度右回りができるのか、自分との戦いとも見れます。

この入り乱れる戦い、どう予想しますかねえ。

伊勢丹へ向けて、予想をつらつらと書いていきます。

   

本命は3番のラッキーライラック

ここまで人気するとは・・・

期待感だけで買います。ケガをする3歳春シーズンまではそれはそれは強い競馬を続けていました。

世界トップクラスのレーティングを持つアーモンドアイさんがいたから三冠は取れませんでしたが、牝馬クラシックを勝ってもおかしくない実力を持つ馬です。

秋華賞ではコケましたが、あれはケガからの休み明け。

実力があってもケガのせいでその後さっぱりという馬も多々います。それはわかっています。

が、ラッキーライラック、彼女にはもう一花咲かせてほしい。一つと言わず何個も花を咲かせてほしい。そのための前哨戦のここはきっちりと勝ってほしい。

そういう期待です。

3歳の春であんだけ強かったから伸びしろないやろと。そういう事も考えましたが、ここは期待で。

前の方で競馬できるのもいいと思うんですよ。

 

対抗に5番のディアドラ

安定感抜群、国内でも海外でも馬券になります。昨年の京都記念は忘れましょう。ドバイ香港で複勝圏内。国内ではぶっちぎった札幌のクイーンステークスに、ありえへんところから飛んできた府中牝馬ステークス。

1800mという距離は得意な距離。一番不安なく買えるのがこの馬です。

あ、不安がありました。

芝の状態がいい直線の短い中山で、このメンバーで差し切れるん??

そこだけですね。その心配から、前で押し切りにかかるラッキーライラックを本命、追い込んでくるディアドラを対抗にしました。

 

3番手に8番のハッピーグリン

お父さんのローエングリンが中山巧者。中山が得意というか中山記念を2勝しているそうなので指名します。皐月賞馬ロゴタイプもローエングリン。

中山は得意なはず。

直線で猛然とつっこんでくるイメージもありますが、中段からいい感じで頼んます。

ミナリクさん頼んだで。

北海道の地震に対する応援の気持ちもね・・・すいません忘れてました。

 

4番手に7番のステルヴィオ

マイルチャンピオンシップ勝ち馬、1800mは3戦2勝2着1回、いい成績です。

今回と全く同じコースのスプリングステークスでエポカドーロを差し切っていますし、毎日王冠でも2着。1800mが得意なのは疑いようがない。

なんとかしてくれるはずです。

丸山の元気さん。ここから飛躍といきましょうや。いざトップジョッキーへ