子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/19 門別12R 星雲賞 予想

三連休後も競馬は続くということで、夏に向けてしっかりと資金を稼ぐことを目的にはしつつ、競馬を楽しんでいきたいと思います。

三連休後に重賞2日連続開催という全力でくる門別競馬場。こちらも全力で買います。

木曜日はマイルの重賞です。星雲賞。現在オヤコダカが2連覇中です。

 

本命は5番のオヤコダカ

3連覇に期待します。今年初戦は3着、前走で4着と、ついに馬券圏内を外して心配ですが得意のマイルでどうにかしてくれると期待しています。スーパーステションとの逃げ争いになるのかどうか、サトノプリンシパルに行かせて番手かわかりませんが、マイルでは地力が違うはずです。

   

対抗に3番のサトノプリンシパル

スプリント路線からやってきた馬を対抗にします。交流重賞ではダメでしたが、地元同士では圧勝続き、スピードの違いでハナに行ってどこまで。中央時代は長めの距離も使っていましたし、距離は持つでしょう。

 

3番手に2番のスーパーステション

4歳になり、門別に再転入してから逃げて一線級を相手に重賞2連勝。このまま道営記念まで連勝で行ってほしい!!そんな気もしていたのですがここはサトノプリンシパルに行かれてしまいそうで、逃げれなかったときに崩れてしまうのではと心配してこの印です。逃げなくてもいけるのかもしれませんが、心配です。

 

4番手に4番のモズオトコマエ

高知の重賞勝ち馬がどこまでやれますか。外回りから内回りになって、コースが向けば、一線級相手でもチャンスはあるかと。