5万馬券ぐらいが当たれば、水曜日は釜石でラグビーを見たいと思っていましたが
見事にだめでした。盛岡でヒシコスマーを指名したものの、なぜか近走調子のいい勝ち馬を切ってしまいました。。。残念です。
切り替えて、カバンやスーツの買い替え費用を狙っていきます。あと、無償化のせいで逆に高くなる保育料も賄わなあきません。
というところで、門別の2歳スプリント重賞、イノセントカップの予想です。
少し荒れてくれませんかねえ。JRA遠征組と門別叩き上げ組と新馬からの直行。どうなりますか。
本命は8番クモキリ
新馬からやってくる馬を本命にします。
前走の新馬戦フレッシュチャレンジで1分00秒2という好タイムで圧勝。
遅い時期の新馬戦ですから、相手のレベルが低かったのかもしれませんが、1分を切ろうかというタイム。これは大物ではないでしょうか。
遅れてきた大物がここで春夏を越えて成長してきた馬たちを圧倒する競馬を見せる。そんな展開に期待しました。
対抗に9番ヘイセイメジャー
栄冠賞2着馬を対抗にします。最初の重賞である栄冠賞はいい馬をよく輩出しますから、この馬もすごいのではないでしょうか。
クモキリが逃げたところ、リアリティワールド、モリノブレイク、イッキカセイあたりが番手からつつけば、ペースが速くなる。そうなると差し馬であるこの馬にチャンスが生まれるとみました。
栄冠賞で見せた差し脚をここでも。前をうまくさばければ。
3番手に2番マナホクレレ
内枠からどの位置につけるかわかりませんが、スピードはありそうです。
内枠やからと行って前へ前へ行ってしまうと、潰れてしまうかもしれませんが、外から来られることで少し引いて中団からになると
展開が向いて差してくる。そんな展開に期待しています。
4番手に4番タイセイサクセサー
いつも出遅れて、でも最後はいい末脚で来る。
そんな馬には、速いペースが合うのではないでしょうか。
どこまで差し込んできますか。
もちろん、出遅れないほうがいいのですが、出遅れてもなんとかする脚はありそうです。前走、二走前と届かなかった相手を、乱ペースに乗じて差しきれるか、楽しみです。