ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/07/04 門別12R グランシャリオ門別スプリント 予想

これを書いている7/4の0時頃、東京の多摩地方はえらい量の雷に見舞われています。空もバチバチゴロゴロ音を派手に鳴らしてますし、2分に1回ぐらい近所に落としているようです。

寝れないので、ここらで日付が変わって今日の門別競馬の予想でも。

 

門別は重賞です。グランシャリオ門別スプリント。1000mのレースです。

アザワクがいた頃が懐かしいですね。

交流重賞で馬券に絡んでいるスティールペガサスが強そうやけど、ここは少しひねるというか、距離が短いので前が残れないか。

門別はタフな馬場になって後ろから飛んでくるのが多い気がします。でも距離が短いのなら。。。

 

ということで

本命は6番スペシャルエックス

スタートの良さはあるので、そのまま行ききってしまってあとはどこまで残せるか。

前走の交流重賞で中央馬相手にも果敢に行って最後はバテましたが、だいぶ鍛えられたと思います。

前走の経験が力になって今度は残せませんか。

エトワール賞はスティールペガサスが離して勝ちましたが、距離が短くなって、揉まれた経験も得て一発に期待します。

 

対抗に2番スティールペガサス

対抗以下には落とせません。今の道営競馬のスプリント戦線では一番強いのではないでしょうか。

スーパースプリントシリーズの盛岡でキラットダイヤが3着に負けるという波乱はあったのが気がかりですが、スティールペガサスはそこまで負けないでしょう。

3着以下になるとしたらスペシャルエックスを潰しに行ったところ思ったより相手が強かった場合でしょうか。それでも崩れなさそうですが。

 

3番手に10番エフェルヴェソンス

南関東からの転入2戦目での前進に期待しますが、どうなんでしょう。南関東のB級の馬で、今回の相手は厳しい気もしますが、何かがハマれば。。。

 

4番手に11番トウカイオルデン

前がバタバタになるなら差し馬でこの馬どうでしょう。飛んできそうです。

 

5番手に4番ミホスローロリス

前で行った行ったになるならこの馬に3着の目がありそうなので入れておきます。

 

エフェルヴェソンスはほんまの大穴一発期待。展開とか知らん。何かがハマれば。

展開要因は4番手5番手で前が潰れればトウカイオルデン、ペースが落ち着いて前が残るならミホスローロリスで

 

スペシャルエックスがどの程度の人気になるんでしょうか。

スティールペガサスがかぶってくれると思って、それなら2着以下に負ければいい配当になりそうと期待しているのですが。