子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/14 門別12R エトワール賞 予想

8月14日、佐賀、大井、門別の重賞3連戦です。大井の最終はやらないでしょうから、この日の最後のレース、最後の重賞の門別最終エトワール賞を予想します。

1200mの重賞ですが、クラスターカップがあったので、グランシャリオ門別スプリントで勝ち北海道スプリントカップ2着のメイショウアイアンもいないですし、重賞勝ち馬のブルドッグボスもいません。

そんななかスプリントの特別戦組がくるのか他の距離雨の重賞から来るのか、どうなりますか。予想です。

   

本命は10番ジョウラン

3歳馬を本命に取ります。3歳三冠路線の北斗盃で2着になったり、春は古馬相手に1800mのレースで2着になったり、長いところもいいのかなと思いましたが、前走を見るとやはりスプリンターのよう。A3以下のレースでしたが圧勝でこれは強かったです。

思えば中央2勝馬でダート1150mと1200mで勝っているわけですから、そらスプリンターですわ。

門別スプリント界に新星現る!!という強いレースに期待しています。番手からまくっていってさぁどこまで突き放しますか。

 

対抗に5番アップトゥユー

ここ2戦、ヒダカソウカップ、ノースクイーンカップと牝馬限定重賞で3着、2着、あと一歩重賞制覇に届きませんでした。

ただこれは1600mと1800mのレース。戦績を見るとエーデルワイス賞2着ですし、昨年からA1の1200m戦で3勝しています。

マイルや長い距離でもそこそこやれていますが本職はこの距離ではないでしょうか。

前の方で運んでどうでしょうか。

 

3番手に4番ダモンデ

今年に入って6戦(4,0,2,0)と馬券圏内を外していません。格下のレースであるのはそうなのですが、この安定感を買います。

前走はソルサリエンテと2kgの斤量差がありましたが、今回は同じ斤量となって更に不利な気もします。気もしましたがここは若さで。

もう理由なんてないですね・・・

 

4番手に1番タイセイプライド

芝で中央オープンクラスまでいき、今年門別にやってきてダートへ。1勝したもののここ2戦は大敗。中央のときよりも勝ち馬に離される状態。

これはあかん気もしますが立て直しなんかがあれば馬券に絡みませんか。薄い期待に配当の期待も込めて。

 

基本は本命対抗の馬連で、三連系にダモンデ、タイセイプライドとアレル感じの馬を入れて配当に期待したいです。