ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/10/15 京都11R 秋華賞 予想 とにかく穴をほじっていく

新装した京都競馬場に三冠馬の銅像が並べられてる場所があるそうで、そこにリバティアイランドのスペースが用意されていると聞きました

10.15 秋華賞 is new heroine coming?って書いてあるそうです。

あおりとしてはいいかもしれませんし、昨今は公営競技だからどうのこうの言う時代でもないそうなので、こんな事言うのは馬鹿なおじさんと思われるかもしれませんが。

公営競技なんやから、プロレスみたいなあおりはいらんし、場所を用意しといてもし勝ったら、JRAがなんかしたんかって言いたくなる。すべて仕組んでましたかと

せめて秋華賞、そして菊花賞と書いておいて場所だけ用意しときましょ

そしたら今年とは思わへんし。

誰かに肩入れする演出のほうが盛り上がるし、受け入れられる土壌があるのはわかるけど、そこまでしてよろしいのかと。

とまぁ小言みたいなことを書きましたが、予想はこんな感じ。本命以外は穴をほじくり返しています

 

本命は6番リバティアイランド

逆らう方法が見つかりませんでした。

桜花賞のように後ろからなら、雨馬場で差し遅れるということにい一縷の望みを賭け、前残りで予想する方法もあったのですが

オークスではしっかり前の方にいましたからね。

今回も内枠を引いて直線の短い内回りコース、なるべく前の方にいるつもりなのではないでしょうか。

内側に有力馬が集まっている印象もりますし、JRAが何も仕組んでおらず本当に各馬がリバティ相手にどうにかしてやろうと考えるのなら、内に閉じ込めてしまいそうです。

そうなった場合だけですかね怖いのは

グランアレグリアが府中でやられてみたいに内も外も塞がれるような。

あれは仕掛けたのが川田で、出れなくなったのがルメールでしたね。今度は逆かな

閉じ込められたとして、ブエナビスタのように降着で三冠逃すのだけはないように・・・

あれは2位入線でしたかね

 

対抗に11番キタウイング

エダテルが何かを仕掛けないか期待しています。逃げてスローに落として大渋滞を引き起こすとか

前に殺到しているところ後ろからまとめて差し切るとか。

重賞2回は切れ味を発揮しているので切れ味勝負ですかね。そうすると、内でもがく各馬をまとめて差し切るイメージで。

 

3番手にドゥーラ

古馬相手に勝っているのは威張れる成績だと思うのです。札幌で牡馬を倒しているのも威張れる(オークスのほうがダービーよりタイム速かったけど)

ただ札幌が得意ならそれまでですが、馬場が少し悪くなりそうならチャンスはありそうです。

オークス3着馬が5,6番人気あたりで買えるならお買い得かと。

 

4番手に13番ラヴェル

お姉ちゃんがナミュールで秋華賞2着があります。

お父さんがハービンジャーからキタサンブラックに替わって切れ味が更に増していそう。キタサンのほうが一発ありそうですし。

お姉ちゃんは桜花賞10着→オークス3着→秋華賞2着

この馬は桜花賞11着→オークス4着ときています。一つずつ着順が悪いので秋華賞は3着??

 

5番手に12番ドゥアイズ

東京もこれを書いている現在(ラグビーワールドカップのウェールズvsアルゼンチン戦のあと午前3時)でけっこう雨が降っています。

気温も低めなので馬場が回復しにくそう。関東で降っているこの雨、西日本でも降ったみたいですね。馬場が悪くなる秋の京都3歳戦。

そこまで不良にはなりませんがキセキの菊花賞を思い起こします。

キセキは父ルーラーシップに母父ディープインパクト

おっとこの馬もですね。

なにか血が騒いでくれれば。

 

買い方は当日オッズと相談ですね。

リバティからやと馬連ではしんどそう・・・