子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/04 京都11R 京都新聞杯 予想

ゴールデンウィーク最後の週末、京都ではダービーへ向けた最終の東上きっぷをかけて京都新聞杯が行われます。トライアルじゃなくて賞金を積んで出やすくなるだけなんですよねそういえば。

過去5年の勝ち馬リストからキズナが消えました。もうそんな前になりますか。

今年は皐月賞組がえらい強そうやけど、ここから参戦する組はどうでしょうか。予想です。

   

本命は13番ヒーリングマインド

ここのところ2連勝できています。2000mまではパッとしませんでしたが、2200m,2400mとなって連勝。これは長い距離に適性があるということでしょう。連勝した阪神とは雰囲気が違いますが、京都でもなんとかしてくれれば。

 

対抗に4番ブレイキングドーン

トライアルで参加権を得たものの本番の皐月賞では11着。コケてしまいました。

しかし、この馬は1走ごとに走って走らなくてを繰り返しているので、今回は走る晩夏と思っています。

京都2歳で好走もしていますし、京都はいいはず。

 

3番手に9番フランクリン

前走の追い込みの勢いはすごいものがありました。京都で再現できるかわかりませんが、あの追い込みをもう一度。

 

4番手に14番モズベッロ

前走はヴェロックス相手に全く歯が立っていませんでした。ただあれは後ろから行きました。

2走前の勝ったときのように前へつけられれば。

外枠からうまい発進をしてくれれば。