子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/04 東京10R メトロポリタンステークス 予想

3週間後にダービーが行われる2400mのコースで古馬のオープン戦。メトロポリタンステークス。12頭立てのレースです。

中央競馬の令和初日、しっかり資金を稼ぎたいところです。

重賞勝ち馬はルミナスウォリアーのみですかね、あとは宝塚記念で3着に来たノーブルマーズが若干の格上感のあるメンバー構成。

連勝で臨んでくる上がり馬がいいのか、重賞の常連が返り討ちにするのかどうでしょうか。予想です。

   

本命は1番アイスバブル

2連勝中の馬を本命に取ります。昨年の夏に古馬と当たるようになってから5戦3勝2着2回と安定感があります。遅れてきたディープインパクト産駒がまずはこのリステッド競走を勝ち、重賞戦線へ羽ばたいてもらいたいものです。

 

対抗に9番エンジニア

アルゼンチン共和国杯で5着ならここでは十分かと。和田がうまく持ってきてくれれば。

引っ張ってくれるであろうバリンジェネシスの後ろから。

 

3番手に12番ノーブルマーズ

目黒記念2着、これより100m短いですが守備範囲でしょう。去年の秋以降着差は小さいものの大きい着順担っているのが気になるところ。

人気するでしょうから少し評価を下げます。アタマはなしで。

 

4番手に4番ブレスジャーニー

2歳で重賞を2勝した逸材はどこで復活してきますか。そろそろどうでしょう。瞬発力勝負でなんとかなりませんか。