ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/12/31 高知6R 高知県知事賞 予想

大晦日、2023年の収支を取り戻すにはこの日しかありません。

競輪グランプリで失敗したのをオートのスーパースター王座決定戦でまとめようかと思いましたが

競馬で分散します。明日は5場開催全てで重賞開催。

楽天競馬は50レース買えば山分けみたいなのやってましたので

そんなに参加するやつおらんやろということで挑戦したいと思います。

 

バスケ見に行くのに時間があるかわかりませんが

まずは朝起きてしっかり買うことからスタートです

 

高知は高知県知事賞 17時30分発走予定です。真裏でオートレースのスーパースター王座決定戦があるので買い忘れに注意しましょう。

 

県知事賞はもう

3歳で圧倒的な成績を残すユメノホノオが古馬相手にどこまで強い競馬をするのかというところでしょう。

2400mあるから仮に大出遅れとなっても挽回は十分にできます。

どこでまくりを発射するのか、そしてロードブレスや昨年の勝ち馬ガルボマンボらがどう太刀打ちするのか、楽しみですね。

 

本命は10番ユメノホノオ

春ほどのインパクトはありませんが、2023年を勝ちっ放しできているのは評価できます。

デステージョよりは強い、そのデステージョはジョウショーモードに負けている。

デステージョはユメノホノオからそこまで離されていない。

ということは、古馬相手に実はそこまで戦えない?なんて気もしましたが、いやいや、あのまくりのスピード、最後に手綱を緩めている感じ、まだまだ伸びますよ。大丈夫、勝つはず。2年連続3歳馬の勝利で。

吉原はあの道営記念の落馬からもう帰ってきてたんですね。ジョッキーすごすぎるわ

 

対抗に3番ファイアランス

前走の転入初戦でのマイル戦は圧勝でしたがあれはB級。高知のトップクラスが相手になる今回でどうなのか

転入前は室町ステークスやながつきステークスなど短距離を多めに使われているけど2400mは倍になるが大丈夫か

などなど、不安点はありますが、1800mで勝っている馬ですし、前々で運べば粘り込みが合っても良いのではないかと思います。

やる気さえ持続できれば。。。

 

3番手に7番ガルボマンボ

夏場は勝ちきれませんでしたが前走のマイルチャンピオンシップで勝ちました、これで調子を取り戻していれば良いなと思います。

長距離のほうが良さそうな馬ですからマイルから1.5倍に距離が伸びて更に良くなりそう。連覇も視野に入ってきます。ただ、ユメノホノオが強そうなのでこの評価。

 

4番手に11番ロードブレス

転入してきて2連勝圧勝、長距離の交流重賞で好成績だった馬。というのも合って食指が動く馬なのですが

なんとなく買いにくい。

人気になりそうなので買いにくい。

アタマまではなさそうだけども馬券に入れておこう。という感じで捉えているので4番手評価です。

 

ユメノホノオがどこまでかぶるのか、あるいはかぶらないか

注目しながら買い目を決めたいと思います。

 

 

高知の他のレース 全部馬連で

 

1R 5-6

2R 8-11

3R 3-8

4R 1-3

5R 11-12

6R 10-3

7R 2-8

8R 4-8

9R 1-9

10R 5-12