子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/22 川崎11R スパーキングサマーカップ 予想

お盆休み最終日の夜に書いています。明日は朝から大変でしょうね。。。1週間ぶんのメールの処理、やり残していた文章書きの作業、その他いろいろ。行くのが億劫です。

眠れなくなるので、気を紛らわせるために川崎競馬の予想です。

夏枯れのようなメンバーになりましたが、川崎の重賞、スパーキングサマーカップです。ここから飛躍するメンバーはいるのでしょうか、どうでしょう。

   

本命は6番のウェイトアンドシー

中央から転入後4連勝で重賞制覇、その後2戦は負けていますが、前走のプラチナカップはいい走りでした。しっかりと逃げて、交流重賞勝ちのあるキタサンミカヅキには突き放されましたがしっかりと2着を確保しました。

同型のニシノラピートがいますが、しっかりと先手を取ることができれば粘り込めるかと思っています。

 

対抗に9番のオメガヴェンデッタ

中央オープンから障害を挟んで転入、3戦で勝ちはありませんがすべて馬券に絡んでいます。2戦前の川崎マイラーズではウェイトアンドシーを捕まえきれませんでしたが、今度は捕まえるかもしれません。番手からの競馬ができているのであとは勝ちだけ。

 

3番手にアポロナイスジャブ

こちらも中央からの転入組です。B級のレース、トライアルのレースと2連勝、外から番手につけてどこまでやれますか。中央のときには格上だったオメガヴェンデッタにどこまで迫れるか楽しみです。

 

4番手に4番のファイトユアソング

追い込みが届く展開になればこの馬かなと。交流重賞で掲示板に乗り、重賞にも手がかかりかかっています。そろそろ追い込みが決まっても。