子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2017/12/10 金沢10R 中日杯 予想

日本で1つ香港で4つとG1が5レースもある日曜日、その裏で金沢で重賞が行われます。2年前はこのレースの勝ち馬グルームアイランドがお正月開催の川崎の重賞で勝ちました。金沢のシーズン終盤の重賞中日杯。八百長疑惑があってあまりやらない競馬場ではありますが、重賞ぐらいはというところでやります。他の地区に遠征してくることも多いのでトップクラスの走りは見ておきたいところです。さすがに400万円の賞金のレースでは八百長もないでしょうし。

 

では、予想です。

本命はメイジン

対抗はグルームアイランド

この2頭は迷いましたがメイジンを上に取りました。グルームアイランドと当たらないように当たらないようにという感じがするメイジンなので、そんなに良くないのかもしれませんが、ここでぶつけてきたということで万全なのかと考えました。南関東で連勝してきてこの金沢にやってきたグルームアイランド、中央で全く勝てずに金沢にやってきたメイジン

うーん、グルームアイランドのほうが良さそうには感じるのですが。。。ここで倒すという流れに夢を感じてメイジンを本命、対抗はグルームアイランドです。

   

 

3番手にヤマミダンス

春まではものすごい馬なんじゃないかと注目されていましたが、ダービーを負けた当たりから地元でも星を落としがちに。ムーンファーストにトップの座を奪われたような感じがします。向こうは西日本ダービーで2着に来ましたし。でも、もう一度輝いてこないかなというところでこの馬を買います。復調と成長に期待します。

 

4番手にマイネルリボーン

イヌワシ賞、北國王冠4着と馬券まであと一歩の走りを見せています。名港盃で兵庫勢に次ぐ3着に突っ込んできてたので、力はあるはずです。何かがハマればグイグイ来るのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BcgYnBtgHFD/