子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/23 函館11R 大沼ステークス 予想

函館開催がしっくりする気候になってまいりました。晴れても蒸し暑い、雨が降っても蒸し暑い。蒸し暑いって表現を作った人はすごいですね。イライラが伝えやすい表現です。蒸すし暑い。

函館の方は爽やかな気候なんですかねえ。北海道に住みたいものです。将来は北海道に移住しましょうか。あ、でも、競馬開催が少ない・・・札幌ならけっこう飛んでるし、早目に決めれば安く行けるか。とか考えが飛びがちですが、函館の名物レース大沼ステークスの予想です。

昨年の勝ち馬テイエムジンソクはここから一気に駆け上がっていきました。今年はそんな馬が。。。でなさそう。

   

本命はタムロミラクル

ここ最近の成績は悪いですが、交流重賞なんかでは好走しています。ヨシオが逃げて番手からリーゼントロック、ブレスアロットもうちから包まれないように行きますか。その4番手あたりから追走するイメージです。最後の直線ですっと差してくる伸び脚はまだあると思います。岩田のイン突きで一発を。

 

対抗にヨシオ

前残りになったらこの馬が台頭してきます。前走はいいタイムで走り抜けました。昇級戦ですが、気持ちよく行かれると、怖いなと思っています。常にプレッシャーを与えられると逆に駄目かもしれません。

しかし、5歳で48戦ですか。地方みたいな使われ方をしている馬ですね。隣の同期のストロングバロースは12戦。4倍走ってここまで叩き上げてきました。2ヶ月の休み明け??これで休み明け??という間隔ですが、これがどう影響しますか、そこだけが心配です。

 

3番手にゴーインググレート

1400m付近で戦ってきた馬が久々に1700mを使ってきます。前回はだめでしたが、今回はどうでしょ、鋭い伸び感がなくなった今ならこの距離がハマるのかもしれません。そう思っての指名です。やっぱりダメならしょうがない。

 

4番手にストロングバローズ

3歳時の勢いはすごいものがありました。そこから苦戦して苦戦してやっとオープンへ返り咲き。ここからさらなる成長に期待です。先行して番手につけると伸びないみたい・・・後ろでためてさぁどこまで。

https://www.instagram.com/p/BkU-R0DAWUZ/