子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/23 東京8R 東京ジャンプステークス 予想

夏のグランプリ宝塚記念の週がやってまいりました。ここからはローカル開催。中央場所が最後になります。ラストウィーク、土曜日は障害の重賞が組まれています。ここで林満明騎手が引退、アスターサムソンに騎乗します。これは見に行きたい!!のですが、大阪で仕事のため行けず・・・しかも生で見られない・・・これはしんどいです。

しかし、馬券は移動中にでも買えますし、途中下車してウインズ梅田でも買える。ということで予想はしていきます。東京ジャンプステークス、当てたいですねえ

 

本命はマイネルフィエスタ

前走4着の馬を本命に推します。展開の予想として、タマモプラネットが大逃げすると見ました。2番手集団にマテンロウハピネス、アスターサムソン、シャインレッド、ジャズファンクあたりがつけてここも争いになる。そうなると全体がかなりのハイペースになると見ました。そんな消耗戦になれば後ろが有利だろうと。後ろの馬の中ではこの馬の差し脚がきいてくると考えました。

後ろ過ぎてもいけないので、ちょうどいい真ん中にいそうなこの馬を本命に取りました。

   

対抗にシンキングダンサー

連覇も十分にありえるんじゃないかと考えています。東京コースが得意ですし、差し馬です。大障害コースでは足りませんでしたが、この得意コースに戻ってやり返しに期待です。

 

3番手にアスターサムソン

ここのところ2連勝圧勝の競馬は、林満明のラストランを飾るにふさわしい強い馬感をビシビシ感じさせるものです。タマモプラネットを差して、後続を振り切る。そんな競馬になっても不思議ではありません。ただ、やっぱり前が厳しくなると思うのです。

 

4番手にタイセイドリーム

中山グランドジャンプでは4着に食い込んでいます。それまでも7戦連続馬券に絡む競馬。安定感があります。馬券に入れておきたいです。やはり差し馬。最後のカーブに向かって押し上げていき直線に向く頃には先頭でしょうか。

https://www.instagram.com/p/BkU-YJQAbW8/