ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/11/30 船橋11R 船橋記念 予想

もう師走になります。あと1ヶ月、いろんなものの締めがきます。

ギャンブルは永久に行われますが、それでも区切りはきっちりつけたいところ

今月をプラスで終えるため、そして2023年をプラスで終わるために

船橋記念、1分弱のレース、しっかり当てたいところです。

 

船橋1000mのレースですが、南関東のスプリントは同じようなメンバーになりがちです。

昨年の船橋記念の1着ティアラフォーカス、2着キモンルビー、3着ブンロート、4着コウギョウブライトが出てきますし

2022年船橋記念の勝ち馬はキモンルビーで2着がカプリフレイバー

 

同じ1000mのレースで真夏に行われるのが習志野きらっとスプリントですが

今年は1着がキモンルビー、2着がギシギシでした。2022年はギシギシが1着、2着キモンルビー、3着ブンロート、4着カプリフレイバー

 

このコースはリピーターが強そうです。

と書きたいのですが、いやいや出てるメンバーにあまり代わり映えがしないからでしょう。

そろそろ変わってほしいなという気持ちも込めてのひねった予想です。

 

本命は2番ギシギシ

習志野きらっとスプリントでキモンルビーに負けましたが位置取りが悪すぎました。

逃げるスピードはないにしても、ほぼ最後方ではどうにもなりません。

むしろよく2着まで飛んできました。

 

内枠なので出遅れは致命的です。それさえなければ逃げるキモンルビーをぴったりマークして抜け出してくれるでしょう。

 

対抗に8番プライルード

前走でトライアルのカムイユカラスプリントを圧勝しました。昨年のアフター5スター賞から勝てていませんし、大きい着順を拾っていましたが、トライアルを圧勝して再び勢いに乗ってくれないでしょうか。

 

3番手に9番ヤマトコウセイ

最近は全く駄目ですが、昨年は連勝で一気にオープンまで駆け上がった馬です。

カペラステークス以降大きく崩れて、前走から南関東で走るようになりましたが、力はあると思います。

牝馬は一度こじれると長期間だめだったりしますが、そろそろ復活とはいかないでしょうか。

馬がやめがちなのが気になりますが、このレースで前の方に行って気持ちよく走れれば、どうにかなりそうです。

下のクラスなので斤量も2kg軽くしてもらっていますし、復活をどうにか。

 

馬券は2-8の一本勝負、オッズを見て馬連か馬単と思いましたが

ヤマトコウセイがここで一変したら突き抜ける気がするので、ボックス買いですかね

券種?賭式?は最後まで悩みそうです。