子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/01/16 船橋11R チバテレ盃 予想

障害ではプラス収支を維持できているので地方競馬もなんとかしたいところ、今週は船橋で勝負です。水曜日に重賞と良いメンバーの3歳戦があるのでそこへの資金稼ぎです。

火曜日の準重賞チバテレ盃を予想していきます。最近勝ったことがあるのがニチドウリュンヌぐらいの、出馬表に白いマスが並ぶメンバーをどうしていきましょうか。予想です。

   

本命はヤンキーソヴリン

A2クラスからなかなか上がれませんが、昨年は12戦走って掲示板を外していませんし、B級で1勝して、そのあとA2のレースで2着6回。とにかく安定して走ります。差し届かない感じのレースを連発していますが、そろそろ、そろそろ勝ってもいいんじゃないかということで本命です。あんまり前に行きそうな馬がいないメンバーなので、思い切って2,3番手からいい末脚を見せてもらいたいものです。

 

対抗にアサヤケ

ここ3戦で大きい着順になっていてもうだめな気もしますが、昨年のこのレース2着馬。船橋では連対率40%超。なんとかなりませんか。人気は落ちるでしょう。あとは走ってくれれば。

 

3番手にキャッスルクラウン

1勝馬なのですが重賞で馬券になっていますし、距離が長めのところとはいえA級のレースでも勝ち馬から離されずに走っていることもあります。B級からの格上挑戦のような形で斤量は軽め。うまくいけば馬券まであっても。鞍上も不祥事さえなければと先の次世代を担うと期待してた御神本。がんばれ

 

4番手にニチドウリュンヌ

3連勝中ですし、一番買いやすいです。逃げてペースを作れるし。何も気になるところはないのですが、荒れそうと見てアタマは無しで・・・

後悔しそうな気もします。逃げてあっさりというのを。ただ、何かにそろそろやられそうな気がするので、大人気ならこの位置です。

https://www.instagram.com/p/Bd736RzA1GJ/