白川郷ステークスというと、真夏の暑い中京のイメージがありますが、今年は京都の工事に伴う変則開催でこの時期に。
いいですね、この時期に白川郷。雪の降る前、紅葉の頃。ちょうどいい季節です。いきたいですね。いやぁいい宣伝ですわ。
秋のG1初戦のスプリンターズステークスの前に資金を稼ぎたいところです。白川郷に行けるくらい稼ぎたいですね。富山までグランクラスで行けるくらい。
では、予想です。
本命は9番ハギノアレグリアス
はい、旅行代金の足しにもならなそうなガチガチの本命です。
この夏の2戦で強い勝ち方で連勝してきていますし、ここも突破してくれるのではないでしょうか。WIN5もこの一頭で。
逃げるのはマサハヤニースなんでしょうか。この馬の番手から鋭く抜けてくる想定です。
対抗に11番サンキュー
前走はマルシュロレーヌ以外は前目での決着。この馬に展開が向かなかったと考えます。
ハンデも軽めですし、積極的に乗ってくれるイメージの西村で前進に期待です。
3番手にウラノメトリア
ここ2戦大きく崩れていて今回が休み明けということで評価を下げましたが、それまではダートに変えてから安定感がありました。
今回の休みで体調が整っていれば好走してくるのではないでしょうか。
4番手に14番インターセクション
逃げ馬がおらずペースが遅くなり隊列がギュッと短くなると思っています。
そうなるとこういう追い込み馬には不利とも考えましたが、いやいやチャンスではないでしょうか。
前の馬もそれなりに切れる展開で抜くのは難しいですが、一方で隊列は短く前まで距離が短い。
前とのスピード差が大きいときに隊列が長いところを差すより、前とのスピード差はそれほどないけど短いところを差すほうがいいのかもしれない。そう思い、印を回しました。