子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/03/10 中京10R 昇竜ステークス 予想

大阪杯の前哨戦の金鯱賞、その前の3歳オープンクラスの一戦、昇竜ステークスの予想をします。こちらもなかなか面白いんではないでしょうか。

3歳のダートの番組が少ないもんで、いい馬が集まってきます。1400mの一戦、どうなりますか、予想です。

   

本命は11番のタイミングナウ

1200mで2連勝。前走は出遅れから外をまくっていって、3,4コーナーでは先頭付近。直線でバテたかと思いましたが、最後にもう一伸びして突き放して勝ちました。

世界のTapit産駒、強いですね。ラニもそうでしたが気性の問題でゲートが悪いとかあるのかもしれませんが、前走を見る限り、力が違う感じ。

昇級してもなんとかなりそうです。モンペルデュ、ケイアイターコイズなんて、前に行きそうな馬が内側にいますが、その外につける感じで行って、直線向いて突き放す。

というレース展開でどうでしょう。

 

対抗に9番のニューモーメント

名古屋ウィメンズマラソンを見てると雨がけっこう降っているようです。そうなると、ダートはより前残りになりそうですが

前が速くなると見込んで、みんなが前を目指す。そこで速くなりすぎて後ろから届くとしたらこの馬かなと。そんなうまくいくかわかりませんが

 

3番手に12番のヴァニラアイス

前走、ダートの初戦でいいレースをしました。2戦目で更に慣れて前進を見込みました。番手でしっかり運んで直線で伸びてきてくれれば。

 

4番手に4番のケイアイターコイズ

この馬が一番人気ですか。このあとヒヤシンスステークスを勝つことになるオーヴァルエースには負けていますが、それ以外は勝っています。強そう。

死ぬ気で前に行くでしょうが、もしあかんかった場合に心配があるので評価を落としました。