子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/22 中京4R 障害未勝利 予想

そろそろ第二子が生まれそうで生まれません。奥さんも大変やなと思います。

そんな奥さんはツール・ド・フランスが好きになったようで、毎日見ております。おかげで競馬予想tvや競馬コンシェルジュの再放送が見れません。さっさとゴールしろやー、マイヨ・ジョーヌは20分遅れってなんやねん、やる気を出してくれよ

 

さぁ障害競走を予想していきましょう。全レース買うのはできておらず3レースぐらい買い逃しましたが、まぁ上出来です。1レースからやるのは本当にやめてほしい。起きれないんですよ。未勝利なんでしょうがないですが朝早くて・・・

中京の4レース、午後の暑くなるあたりのレースです。

そろそろ当てないと、障害競走の回収率がひどいことになってきます。

   

本命は6枠6番ハルキストン

前走初障害で4着と好走しました。最後までしっかり追い上げていましたし、障害は得意なよう。もう少し前で運べばチャンスはありそうです。前回は14頭立て、今回は10頭立て、隊列が短くなり、さらにチャンスが出そうです。

 

対抗に1枠1番のマッシヴランナー

こちらもハルキストンと同様の障害2戦目の馬、こちらは前に行って6着。障害は前に行く馬のほうがいい気がするので、この馬もいれておきます。走る距離は前走でわかったでしょうから、馬自身が慣れて最後の粘りが増すと考えました。

 

3番手に4枠4番メリオラ

前走でハルキストンに9馬身差の圧勝ですが、今回は向こうの伸びしろに期待しているので、ここまで評価を下げています。まだまだ若い馬で成長力はあるでしょう。ただ、位置が後ろなのでねえ・・・

 

この3頭だけで当てたいと思います。来てほしいですねえ