子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

PIST6のチケットを楽天カードで買う方法 3Dセキュアでハマってしまう・・・

千葉競輪が改修されて10月から始まったPIST6(250競輪)ですが、いよいよ11月13日の開催から有観客開催となりました。

観戦チケット発売開始のお知らせ|PIST6オフィシャルサイト

スタート順がガチャになっていたり(今は事前に発表される)、枠番が見にくかったり(選手のユニフォームがバラバラ)、TIPSTARのキャンペーンがむちゃくちゃ

などなど悪い意味での盛り上がりのほうが強いPIST6

いろいろ気になることはあるけど、まずは行ってみようということでチケットを買うことに。

 

ちなみにチケットは2000円します。

デイとナイターで一日通し券かと思いきやデイとナイターそれぞれチケットが別れています。。。

相当いい特観席の値段がかかるわけです。

100円に慣れてしまっているのですごく痛く感じますね。

それで6レース、人数が少なかったら5レースなんですから。。。まぁ見てからですね。

2000円でも安いかもしれませんから。

いわき平競輪場みたいにバンクの真ん中から見ることもできるようです。

紙の車券の発売はなく、TIPSTARからしか買えないらしいです。

TIPSTARが紙に対応してないからなんでしょうね、このあたり。

 

と、文句を書いたところで本題の買い方です。

結論から言うと詰まったのは、楽天カードで3Dセキュアを使う部分

ここを攻略すればOKです。

   

まず、PIST6のチケットは

購入・譲渡の方法|PIST6オフィシャルサイト

公式サイトにも買い方がありますが至ってシンプル。

日付を選ぶ→席の位置を選ぶ→買う

これだけです。

が、この買うの部分でつまります。

 

ちなみにオプションがありますが

オプションというのはU-19割(500円引き)とU-15割(1000円引き)、子供を連れて行く用ですね。20歳以上しか車券は買えないはずなので。

 

買うのにまずクレジットカードがいります。

決済時に6gramというサイトに飛ばされるのですが、そこがマスターカードとVISAにしか対応していません。

わたしのカードはほとんどがJBC、いや、JCB。ここで積んだかと思いましたが

楽天新入社員のノルマで作ってあげた??楽天カードがありました、こいつはVISA

ということでこれを使うことに。

 

VISAの情報を入れてポチッとしましたが

「3Dセキュアが設定されていません」のような文言が出て、そこから先に進めへん・・・

HowToとかないんですよ。これだけ。

みなさん諦めないでください。

3Dセキュアというのは各社の本人確認の仕組みらしいです。

楽天カードでやる場合はこちらに先に行ってください。ここで使えるようにしておかないと、3Dセキュアができないみたいです。

www.rakuten-card.co.jp

ここで先に「本人認証サービスを登録する」ボタンで登録すればOKです。

楽天会員のログインをして、そこからさらにカード用のパスワードを打ち込めばOK

ここはあっさりできました。2,3分です。

 

この一手間をかけてからもう一度、PIST6のサイトに行ってチケットを買ってください。

www.pist6.com

 

今度はちゃんと買えるはずです。

 

PIST6のチケットを買う前にまずは3Dセキュアを使えるようにする。

これを忘れないようにしましょう。

楽天カード以外でも、だいたい同じような方法だと思います。

使ってるカードの発行会社に行って登録じゃないでしょうか。