ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

鶏ごぼう炊き込みごはん

f:id:umagohan:20160110205504j:plain

はい、入れすぎには注意してください。

炊飯器がパンパンになってしまった・・・

 

シンプルに鶏肉とごぼうだけやのに、これがおいしい。

 

作り方は

 ・鶏肉(ムネ) 2枚 300g

 ・ごぼう   1本

 ・しょうゆordeめんつゆ 大さじ3 →炒める時用

 ・しょうゆorめんつゆ 大さじ2 →炊く時用

 

1.鶏肉とごぼうを先にフライパンで炒めて火を通します

 (なるべく水分を減らすのがいいかもしれません)

2. ごはんを炊く(ここで味付けのためにしょうゆorめんつゆをいれる)

3.1で炒めたものをフライパンから炊飯器へ投入

 少し冷ましたほうがいいかと

4.あとはスイッチ入れて炊くだけ

 

これだけでかなりおいしいものができました。

材料も安くていいです。鶏肉はOKストアならだいぶ安い、西友も安いかな

グラム100円程度で買えますし

ごぼうも200円弱、500円ちょっとで円ちょっとで

少し手の込んだごはんに。