ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

16/01/03 豆腐にえのきあんかけ

f:id:umagohan:20160102194129j:plain

画がひどくなりましたが

えのきを炒めて、生姜のあんかけをかけたものです。

生姜は体を温めてくれるのでいいもんです。

豆腐とえのきって安いのにいっぱい使えて、ほんまええやつです。

豆腐2つで50円、えのきが98円でその他もろもろ入れても200円ほど、一人100円

たいへんよろしゅうございます。

 

味付けは、

・しょうが  ひとかけのさらに半分の半分

・鶏がら   2振り

・ウェイパー スプーン半分

・塩こしょう ひとふり

・しょうゆ  スプーン2杯

これだけです。

これを水に溶かして

あとは水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ

 

簡単なのでぜひ

豆腐はあっためたほうがいいです。

盛り付けはもっと精進します。