ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/12/01 園田11R 園田金盃 予想

ファン投票で出走馬を決める、園田のグランプリレース園田金盃

今年は年度代表馬争いが激しくなっていて、このレースで決まるんじゃないかと

そんな大事な一戦になります。

 

年度代表馬争いで言うと

エーシンクリアーとアクロマティックがバチバチやりあっています。

そこにいったんは門別に行ったサウスウインドが猛追しているような感じでしょうか。

 

3頭の対戦はこんな感じです。

https://www.instagram.com/p/BNcJW5Kjdiy/

 

「さんすくみ」とタイトルはつけましたが、

アクロマティックとエーシンクリアーはイーブンです。

1870m以上という制限をつけると、3勝2敗でアクロマティックの勝ちではあります。

そうなるとエーシンクリアーは分が悪く

エーシンクリアーがいなくなると、

アクロマティックのほうがサウスウインドに勝ち越しているので有利

そんな見方もできます。

 

https://www.instagram.com/p/BNcJf39jGGv/

2016 #園田金盃予想の印はこんな感じに作成#地方競馬 #園田競馬 #競馬予想 #競馬

ただ、印をつけるときには分が悪そうなエーシンクリアーを本命にしています。

 

サウスウインドより内枠に入ったことで逃げやすくなったと見ています。

サウスウインドはハナを叩けないと少し成績が落ちる馬ですし

ハナを叩けたとしても姫山菊花賞のときのようにはいかず、もっと厳しくマークされそうです。

そうなると、エーシンクリアーの長くやるスパートは

後続の追走を難しくして突き放せるのではないかと見立てました。

兵庫大賞典のような大勝ちまで期待しています。

 

印の順序はつけたものの

アクロマティックの追走も怖いですし

サウスウインドも逃げてそのままってこともありえます。

そうなると、買う馬券は3連複1点や馬連ボックスなどになります。

 

三連複だけなら1点なので当たればプラスですが

馬連ボックスだと3倍つくのか心配になってきます。

三連複が2倍ほどだとしたら馬連で6倍つかないと割に合わない気がします。

三連複だともし三強に割って入られたら外れますが、それはないと腹はくくったので

得するのは三連複の方でしょう。

 

 

ただ、三連複よりリスクは高いけれども、この決めきれてない感じがもやもやします。

ということで、単勝だけの勝負にしようと思いますが、

それは姉妹ブログ??の単勝一本で。

 

www.tansho.net