子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/11 中山10R 東風ステークス 予想

このレース名が読めたら競馬ファンレベル中級でしょう。中山の春の名物オープンレース。もうそんな時期ですか。東風吹かばにおいおこせよ・・・

梅の花は今が絶好なんですかね。うちの周りではそろそろ早咲きの桜が咲き始めました。こちステークス予想していきましょう。15:10発走、芝のマイル戦でオープンです。

   

本命はムーンクレスト

5走前のポートアイランドステークスで前目につけて勝ちました。今回のメンバーでどこまで前の方にいるかわかりませんが、逃げてそうなノットフォーマルの後ろにつけてのばしてくれば、勝てるのではないかと思っています。

中山マイルで外枠を引いて不利感がすごいですが、それで人気がないのであればむしろいいのかなと思います。

 

対抗にロジチャリス

昨年のこのレース3着馬で、ダービー卿CTの勝ち馬ということで、このコースは得意なんでしょう。休み明けとはなりますが、相手が重賞で好走しまくっているとかゴリゴリに強いメンバーではなさそうなので、いいところまでこれると思います。休み明けでボケているというハンデでもってちょうどぐらい。そんな気がしています。

 

3番手にシュウジ

大外を引いてしまって残念ですが、ハマれば強そうということで印を回しました。

阪急杯でいいところまで来ていたので、走る気持ちみたいなのは出てきたのかなと。希望的な観測です。

 

4番手にミッキージョイ

昨年1年間オープンでやって馬券に絡むことがなかったので、オープンで頭打ちなのかもしれません。

でも勝ち上がってくるときに強いなぁと思った自分のイメージを大事にして、もう一度狙ってみます。アタマまでとはいいません。馬券に絡んでくれれば。