子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/02/10 京都4R 障害未勝利 予想

3連休3日間開催がやってきました。小倉の雪が心配ですが、まぁ大丈夫なんでしょう。こんな真冬にドキドキしながら3日間やらなくても・・・とは思うのですが。カレンダーの関係でしょうがないですかね。

この3日間開催、いつもの通り障害からスタートです。午前中に起きるのがしんどい。もっと午後のレースも増やしてほしい。

少しグチった後に、では、予想です。

 

本命はクロフネフリート

大人気ですが、まぁこの馬でしょう。外せません。前に行き始めてから最後の最後で捉えられて2着という競馬。3回目、今度こそ逃げ切れるでしょう。

 

対抗にヨカグラ

ずっと好走していたのですが、ここ2戦は競走中止、後ろから行って何もできず。ちょっとだめな競馬です。しかし、人気の落ちたここで復活!!と書こうとしたら2番人気・・・

まぁでも実力はあるので、発揮されたらしょうがない。きてしまう

 

3番手にシゲルアミメキリン

障害2戦目のヴァルコイネンとどちらにしようかと迷いました。世界の吉田家の吉田照哉さんの馬か、シゲル軍団森中蕃さんの馬か。迷って、世界ではなくシゲル動物シリーズで。

ヴァルコイネンのほうが負けた相手がクリミアタイガーやし、着差も少ないしというところなのですが、アミメキリンのほうが若いので、若さに期待しました。

 

4番手にヴァーサトル

平地時代に前の方で運んでいました。障害でも前の方で運べればチャンスがあるんじゃないでしょうか。

長いところを使っていた馬なので、スタミナの心配もないでしょう。

 

この印で人気の内枠勢が来たらつらいですね。9-12の馬れんだと配当がつかないし。なんとか、3着でもいいので穴が空いてくれればな。

https://www.instagram.com/p/Be-0cBEAJ_A/