子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/11 東京10R バレンタインステークス 予想

アメリカズカップが飛んだ土曜日、浅井康太が二次予選で散った土曜日、ボートレース江戸川は順延。そんなこともありましたが日は進みます。日曜日、東西で重賞が行われますが、その前に資金を稼いでおきましょう。

東京10Rバレンタインステークス。バレンタインデーキッスが流れる中の馬場入場になるかと思います。これが流れるたびに、おっちゃんから、国生さゆり知らんやろ、むかしはすごかってんから的な話を聞かされます。個人的には国生さゆりのすごさより、キッズ・ウォーのお母さんがアイドルやったことのほうが衝撃でした。

そんなことはどうでもいいですね。ではバレンタインステークス、予想です。

スポンサーリンク

   

本命はベストマッチョ

昨年のこのレース、1番人気で2着。最後はブラゾンドゥリスに捕まりました。今年もブラゾンドゥリスが出てきますがどうでしょう。

昨年はオープンで勝てませんでしたが、降級してから麦秋ステークスを逃げ切り。プロキオンは真ん中から最後は失速。2走前は後ろになってしまいましたが末脚を発揮して3着、そして前走やっとオープンを勝ちました。スタートでへぐらなければ、しっかりと前目で運んで抜け出せるはずです。

重賞を勝ちまくる馬なのかなと思いましたがもう5歳、オープンでは立ち止まれません。ここを勝って!!ここを勝って!!

あれ、次はどこや。。。かしわ記念は賞金が足りんやろうし。どこやろ、黒船賞??

 

対抗にルグランフリソン

前奏は久々のダートでバシッと合いました。前回ほど濡れていないと思われるので力がいるようになりますが、あの追い込み力。そこまで足抜きのいい馬場にならないことがこの馬にとってプラスになるのではないでしょうか。

中団から前を飲み込むイメージです。

 

3番手にコロマンデル

大外に入ったのが気になるところです。1400mダートを使われ続けて馬券に絡み続けてきました。勝ちきれない馬なので、2走前にやっとこさ準オープンを勝ってオープンへ。勝ち上がり初戦はペースについていけなかったのか後ろになってしまいましたが、少し休んでリフレッシュして、戸惑うことなくペースに乗って、相手なりにいい所まで来てくれすはずです。

 

4番手にレッドゲルニカ

前走、阪神のレースでは逃げたものの大失速でブービー。これでは買いにくいと思いつつも、あれは阪神の話。得意な東京に戻って、しっかり前目につけられれば、今度はやれるはずです。3番手のコロマンデルと同じ昇級2戦目。

障害でも2戦目をよく買うのですが、やはり初戦は戸惑うもの。2戦目になって前に行けるはずです。

https://www.instagram.com/p/BfAopw1gKdL/