子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/09/18 高知7R 珊瑚冠賞 予想

中央競馬が終わってもまだまだ地方競馬があります。3連休の最後は高知競馬で締めるのはいかがでしょうか。先週のように中継がないのは残念ですがPATでは買えるはず。中継は楽天競馬で見れます。楽天競馬会員ならポイント10%還元です。セントライト記念で負けた方も勝った方もやりましょう!!高知は重賞、珊瑚冠賞です。

3歳の二冠馬フリビオンが古馬重賞にチャレンジします。炭田厩舎から高知優駿まで主戦を務めた中西達也調教師の厩舎からの出走です。調教師の欄が「中西達」になっていますねえ。シモいツイートでおなじみのアーサー厩舎がいきなり初重賞となるのでしょうか。注目です。

そういえば、珊瑚冠ってググってもこのレースが出てくるだけなんですよね、どういうものなんでしょうか。珊瑚でできた冠??

 

本命はフリビオン

古馬のB級相手にぶっちぎっていますし、高知優駿でこの1900mも経験済み、いつものいい末脚を繰り出せば前をまとめて飲み込めそうです。カイロス、カッサイあたりが逃げるとして、どちらも距離は短いほうが得意な馬なのでかなりのスローに落としそう。そうなると馬群がキュッとなって2周めの向こう正面に向くと思います。そこからペースが上がっていくのでしょうが、フリビオンの加速はすごいのでそこで一気にまくっっていけると思います。すべて高知優駿の時の記憶を頼りにしていますがどうでしょうか。たぶん大人気になるので、この馬本命ではあまりつかないでしょうが。強そうですし。ここを勝って、高知の三冠目か西日本ダービーか、駒を進めてほしいです。

 

広告

   

対抗にカイロス

南関東にいる頃はスプリンターのイメージで高知でも短めの距離を得意としています。

しかし、今年の春の同じ距離の重賞二十四万石賞では逃げて最後の4コーナー付近まで粘り、かわされたものの2着を確保。自分にいいペースなら残れるようです。

カッサイとやりあうにしてもたぶんどちらもそこまでペースは上げたくないはず。いいペースに持ち込めば粘り込みの可能性があるかと思っての対抗です。

 

3番手にスタートレイル

B級で勝ち負けの馬ですが、2年前のこのレースで2着に来ています。園田の新子厩舎在籍時には1700m以上のレースを使われて(2,1,0,0)ということで長い距離は得意かと思われます。B級で勝ち負けレベルでどないやねんというところですが、珍しい長い距離ということで、格の壁を乗り越えて突っ込んでくるかもしれません。

 

4番手にキネオフォルツァ

今年の春にこちらのA級へと中央から転入してきましたが勝ち星をあげられていません。生涯3勝はすべて東京2100mということで長距離が好きそうです。この距離でもしかしたら、、、あるかもしれません。だめならさらに距離を伸ばして高知県知事賞かもしれませんが。

長めの距離ということでもしかしたらです。

https://www.instagram.com/p/BZI_1UJgNKb/