子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/26 高知9R 福永洋一記念 予想

水曜日の重賞3連発。昼間開催の浦和が終わればナイターです。

昼の浦和はこちら

 

www.kosodatebaken.net

 高知の後の門別はこちら

 

www.kosodatebaken.net

 

門別と高知がありますが、重賞で先なのは高知の福永洋一記念で19:50発走です。1600mのレースに8頭が出てきます。

一度現地に行きたいのですが、高知はなかなか行けないですね。しかも今年は平日。余計に行けないです。

ここも当てて門別につないでいきたいところです。予想です。

 

本命に取ったのは目下4連勝中のサクラシャイニー

11歳になりましたがまだまだ元気です。

昨年は地元の重賞でも負け、遠征では惜しい競馬を続けましたが、帰ってきてから4連勝中です。そのどれもが圧勝。

スプリンターのイメージが強いこの馬ですが、昨年の11月12月のレースはマイルでしたから距離は問題ないでしょう。

内目の枠を引きましたし、先行して直線に入るぐらいで抜け出してくると思います。

 

広告

 

対抗にカイロスです

昨年南関東から転入してきて、重賞には手が届いていませんがいいレースは度々見せています。

この馬も南関東時代はスプリンターですし、高知に来てからマイル戦で馬券に絡んでいないので心配すべきかもしれませんが。

前走の二十四万石賞で2着に食い込んでいるので、少し距離が短くなるここでも問題なくやれると思います。

内にいるカッサイのほうが逃げに有利そうなので、二番手追走でしょうか。

 

3番手にカッサイ

昨年の梅雨頃まで連勝で一気に駆け上がってきて以来、安定して走っています。

重賞は黒潮スプリンターズカップで勝っているのみですが、だるま夕日賞とくろしおマイラーズカップで2着しています。

おそらくこの馬が逃げると思うのですが、逃げてどこまで粘れるかが勝負です。

サクラシャイニーが3コーナー辺りからまくってきて、そこからどこまで粘れるか。3コーナーまで絡まれずに来たなら、かなり粘って来ると思うのですがどうでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BTQZfBUAT_T/

写真では印を回していませんでしたが、クレスタランも押さえます。

マイルの距離は得意そうなので、カイロスとカッサイがやりあってつぶれれば2着もあるかなと思っています。