読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/04/26 浦和11R しらさぎ賞 予想

26日の水曜日は全国各地で重賞が行われます。

ゴールデンウィーク前なので、ここでしっっっっかりと稼いでおきたいところです。

時間順で書いていこうかと思います。

夜の高知門別は下の2つです

 

www.kosodatebaken.net

 

 

www.kosodatebaken.net

 

まずは昼間の浦和・しらさぎ賞

 

別定戦なんですが、上が57kgから下は52kgまで開いています。ロジータ記念を買ったミスミランダーと3着のポッドガゼールで3kgの斤量差があります。

 

本命はポッドガゼール

距離は全く違いますが、交流重賞で4着を続けてきました。ロジータ記念3着もあります。B級のレースでいい着順を拾っていますが重賞に出てきてもいい着順です。

この安定感でまず買おうと思いました。

3歳時にはこのこーすでやるユングフラウ賞で2着に入っているので、コースへの対応はできます。

人気はわかりませんが、たぶん人気するであろうミスミランダーとはロジータ記念で0.3秒差しかないのに3kg差をもらっています。ここは狙ってやろうと思いました。

差し馬なので展開に左右されそうですが、交流重賞で4着を拾えるぐらいなので自力の差しでなんとかできるはず。

 

 

対抗にニシノラピート

前目につけれそうで、前走のA2勝ちで浦和も得意そう。それだけで対抗評価です。

今の勢いをかって、一気に重賞性はなんてシーンもあるかなと思っています。

 

3番手にディアマルコ

高知からの馬をこの位置に取りました。

地元でも勝ちきれない時があったのに、南関東でどないやねんと思いつつも、逃げるだろうし斤量が軽いので残り目がないかなと思い印を打ちました。

笹川がうまく乗ってくれればなぁ。

 

最後にタケショウメーカー

ここ2戦は2着を続けて好調です。メンバーは強くなるけれども、ここで斤量を2kg減らしてもらってどこまで張り合えるかやと思っています。

ユングフラウ賞では4着。ポッドガゼールを本命に推しましたが、そこから3馬身ほどの差のこの馬にも印を回します。3着ぐらいないかなぁ

https://www.instagram.com/p/BTQYVkHAEkN/

57kg,牡馬換算なら59kgを背負うミスミランダーはつらいのかなと思いました。