子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/05/21 新潟11R 韋駄天ステークス 予想

直線1000mのオープンレースがWIN5の第3関門にでてきました。

直線1000mはダート馬でも走ってきたり、ここでしか走らん馬がいたり、かなり特殊な馬場なんでしょう。

さぁ予想していきます。

 

本命はフィドゥーシア

前走でオープン特別を勝ってきました。2戦前の京都牝馬でのシンガリ負けからの優勝を見ると、本当に短距離しかだめなんでしょう。

一直線の1000mは仕掛けさえ間違えなければ、かなり強い競馬を見せてくれるんやと思います。

真ん中の枠を引きましたが、いいスタートを切ってそのまま外ラチにつければいいのではないでしょうか。

 

広告

 

対抗にシンボリディスコ

この直線1000mのコースで安定して走ってきます。このコースが大好きなんでしょう。

休み明けになりますが、いい競馬をしてくれそうです。

 

3番手にオメガヴェンデッタ

重賞で馬券に絡んだこともある馬ですが、最近は着順が悪いです。

1400mあたりが得意なようでしたが、年を取って短距離が良くなる。なんてことは少ないのかもしれませんが、ただ真っ直ぐ走ることに適性があれば力量で来てもおかしくないと思って押さえます。

 

4番手にイオラニ

1000mの成績の安定感で買います。

内枠を引きましたが、この馬に枠は関係ないようなので、大丈夫でしょう。

格上挑戦ということで斤量が軽くなるので、それがきいてくるかもしれません。こんな短距離でハンデが関係するのか知りませんが。このコースへの適性は大事な気がするので。

 

https://www.instagram.com/p/BUUCpeJgk1y/

 

本来は初挑戦で適性が実はありましたというパターンを狙うべきなのでしょうが、そんなのわからないので、わかっている範囲で狙います。