ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/05/21 東京11R 優駿牝馬 オークス 予想

府中のG1連続開催も折り返しに入ってきました。オークスです

今年の世代は粒ぞろいですが、さぁどうしましょうか

新勢力の台頭か旧勢力の盤石なレース運びか。予想です

 

本命はヤマカツグレース

もう一回本命にします。

 

www.kosodatebaken.net

フローラステークスでは本命にして、最後の最後でモズカッチャンにやられてしまいました

しかし、前々で運んでいいレースをしたと思います。

距離が伸びて後ろからズドンされるかもしれませんが。競馬は基本的に前の方がいい。前に行けるこの馬を本命にしました。

フローラステークス2着って、なんとなく馬券に絡んでいるイメージもあります。

まだ人気がないのでもう一度。

今度は複勝もちゃんと買います。

 

広告

 

 

対抗にリスグラシュー

桜花賞では間に合いませんでしたがソウルスターリングをめがけて突っ込んでレーヌミノルを取り逃したんでしょう。

レーヌミノルの距離適性はわかりませんが、成績的に2400m持たないと考えました。ソウルスターリングを捕まえようと思ったら捉えられるところを見せてくれたので、このオークスでも捉えられると思っています。

後ろから行って誰かが飛び抜けていなければ、まとめて差しきれると思っています。

実質の本命はこちらなのかもしれません。

 

3番手にモーヴサファイア

吉田家の馬です。ハービンジャーの力を見せないとそろそろやばいと、あう馬を配合しているはずです。

小倉のあすなろ賞で2分ちょうど、2000m経験者の中では速いタイムです

小回りをまくりながら上がってくる走りはオークスでも生きると思います。3コーナー辺りからじわじわ上がっていって直線では前につけてさぁどこまでいけるんでしょうか。

 

4番手にブラックオニキス

札幌2歳ステークス組は軒並みだめですが、気になってしょうがなかったので。

 

5番手にフローレスマジック

ディープインパクト産駒、ディープなのにそれなりに前に行っている馬。

重賞3戦連続それなりに走っているということで、今回も相手なりに根性見せてくれるかなと思います。

https://www.instagram.com/p/BUUDN84gjQ8/

あと、同じディープインパクト産駒のブラックスピーチも気になっています

もうヤマカツグレース本命なら総流しでいいのかもしれませんね