ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

凱旋門賞前哨戦ならこっちを見ろ 2016 アイリッシュチャンピオンステークス 展望・予想

マカヒキが出走するニエル賞を展望しました。

www.kosodatebaken.net

 凱旋門賞の前哨戦、楽しみです。

 

が!!!!!

 

が!!!!!!!

 

前哨戦でもっと面白いレースがあります

ニエル賞の前日、土曜日にアイルランドはレパーズタウン競馬場で行われる

アイリッシュチャンピオンステークス。(愛よりアイリッシュ派です)

凱旋門賞前哨戦中継というなら、こっちも放送していただきたいところです

グリーンチャンネルさんお願いいたします

 

 

www.racingpost.com

 

まずは豪華な3歳馬から

イギリスオークス馬マインディング(Minding)

10戦7勝2着3回と、パーフェクト連対中

前走のナッソーステークスでG1タイトルをまた増やしましたが

これは古馬もいたとはいえ相手が弱そう。この勝利だけでははかれません

でも、1000ギニー、オークスを見ていれば強い馬とわかります。

今年の3最牝馬が強いならこの馬が来るか

ファウンドに勝っているセブンスヘブンから考えると強いはずなんだが。。。

 

英愛ダービー馬はハーザンド(Harzand)

新馬で負けてからは4連勝、英愛と2国のダービーを制覇して

いざ、古馬と初対戦

3歳牡馬はそれなりにやれているので、上位に食い込めるか

好位からしっかりと伸びてきます

 

自国の手薄な前哨戦ではなく、ここに駒を進めた

フランスダービー馬のアルマンゾル(Almanzor)

わざわざ出てくるほど自身があるのか、色気を感じて買いたいところ

 

 

コーラルエクリプスでザグルカを倒したホークビル(Hawkbill)

これはすごいのが来たかと思ったけど、

前走のインターナショナルステークスで惨敗。どっちなんや。。。

 

 

続いて4歳馬

シルバーコレクターとして名を残しそうなファウンド(Found)

アメリカでゴールデンホーンを負かしたこともありますが

タタソールズゴールドカップでファシネイティングロックにやられ

コロネーションカップではポストポンドにぶっちぎられ

プリンスオブウェールズステークスでは重馬場大好きマイドリームボートにやられ

ヨークシャーオークスでは3歳馬のセブンスヘブンにひねられて

まぁ2着の多い馬。

ここで勝つのか、2着に負けるのか。

 

ここ最近調子がいいハイランドリール(Highland Reel)はどうでしょう

キングジョージでウイングスオブデザイアを倒して

インターナショナルステークスではポストポンドの2着

凱旋門賞ではなくアメリカにいくようですが、注目です。

 

去年のフランスダービー馬のニューベイ(New Bay)

ハイランドリールを倒しました。でもエイシンヒカリにぶっちぎられました。

もう一度勢いを取り戻せるか

 

雨が大好きマイドリームボート(My Dream Boat)もご注目

 

5歳の最年長で出てくるのがザグレイギャツビー(The Grey Gatsby)

最近は着を拾うのがやっとですが、好きな馬です。

 

ハーザンドからマインディング・ファウンドに流しでどないでしょ

 

(土曜日追記)

本命はハイランドリール

対抗にマインディング

あとはファウンド、ホークビルを並べます。

 

ハイランド・マインディング→ハイランド・マインディング・ファウンド→印の4頭

 

こんな感じですね、これが当たれば

凱旋門で実物のお金でいける気がする。