子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/11 東京11R 毎日王冠 予想

秋の東京競馬が開幕したというのに、見に行けないのは残念です・・・

秋の天皇賞の前哨戦、毎日王冠の予想です。

 

本命は9番サリオス

2年連続ダービー2着馬の毎日王冠制覇となるでしょう。

前日夜中の、これを書いている時点で1.4倍。そんな人気になるんかいな・・・

コントレイルは強いんやろうけどこの馬も十分に強いはずです。

サウジアラビアロイヤルカップはすごかったし、朝日杯も圧勝やったことでマイラー感が強いですが、200m伸びたあたりは十分に対応できるはず。

ここを勝って、マイルに向かうのかと思いますがここで弾みをつけてもらいましょう。コントレイルさえおらんかったらG1をもう一つたせたはず。皐月賞までは勝てそうやったんやから、やはり1800mは大丈夫。

負けるとしたらアクセルを踏み遅れた場合ですかね。

先行勢がやり合いそうですが、もし、強調してスローに落とすとしんどいかもしれません。

土曜の夜まで降り続いた雨がどこまで乾くがわかりませんが、重い馬場ではいくら切れ味があると言っても、差しを決めるのは難しくなります。そこまでスローになったらもうしょうがない。

 

対抗に3番アイスストーム

東京1800mが得意そうなので指名します。

エプソムカップで全然あかんかったのが馬場のせいやとしたら、今回も厳しいのかもしれません。

ここは一回重馬場を経験したことで今回はしっかり走れると信じての対抗です。

距離、コースの適性でいい走りに期待です。

 

3番手に4番ザダル

この馬は1800とか2200とか中途半端な距離が良さそうです。距離が合う、それだけです。

 

4番手にカデナを推そうと思いましたが

雨の残った馬場で切れ味をそがれては、どこにもいないだろうということで切りました。この3頭で、なにとぞ、どうにか。