子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/08 大井11R レディスプレリュード 予想

 

レディスプレリュード、プレリュードということで前奏曲。JBCレディスクラシックに向けての前哨戦です。今年は大井開催ですから、JBCに直結しそうです。

ここ5年で1番人気は1勝しかしていないので、1番人気を外したいところですが、どの馬が人気になるのか読めません。

前日ではマルシュロレーヌが1番人気になっていますが、これからどうでしょう。雨もひどくなっているので、前の方から売れるんですかね。では、予想です。

 

本命は10番マルシュロレーヌ

追い込み馬がこの一日中降り続いている雨では届かない気もしましたが、やっぱり前走のまくりの勢いはすごいと思うので狙います。

2日連続矢作厩舎がルーツのある大井の交流重賞で勝つってのは出来すぎな気もしますが、まぁありそうなので。

門別のブリーダーズゴールドカップ組がバテ合いの殴り合いだったことを考えて、今回も似たような展開になるんではないかと思います。そうなったときに、追い込みが届くはずです。

みんな似たような脚でジリジリしている間に後ろからスパッとこの馬が伸びてくると見ました。

人気しないでちょうだいよ・・・

   

対抗に13番プリンシアコメータ

長く活躍していますね。たまに大きく崩れるので、それが今日じゃないといいなと思いながら対抗です。

今回もマドラスチェックをマークしながら抜け出してくるのではないでしょうか。あとは殴り合いの直線になるのではないでしょうか。

前にいる、安定感もあるということで、買っておきたいです。

 

3番手に12番マドラスチェック

前走は直線でついていけなくなりましたが、あれは休み明け。

今回は叩いて2戦目で前進があると見ました。大丈夫、今回はあそこまではやられないはず。

このコースで勝っている実績もありますし、どうにか粘り込めるはず。

 

4番手に1番レガロデルソル

牝馬の交流重賞では南関東B級ぐらいの馬が最近突っ込んでくることが多い気がします。

追い込み馬ということで、一応薄めにこの馬を押さえておきます。

あとはチェリーシャクナゲもですかね