ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/02/18 東京9R フリージア賞 予想 芝/2000m

吉祥寺のユニクロの1階で花を売っていました。そして店頭に並んでいたのがフリージア

そういやフリージア賞があったなぁということで予想です。

ダイヤモンドステークス、京都牝馬ステークスの前に資金を稼ぎましょう。14:35発走ですか。スパルタンレース参戦中なので先に買っておきますか。

 

2000mの芝のレースを予想する上でまず考えておかないといけないのが枠の有利不利ですが。内枠にそんな人気の馬がいない。そして逃げそうにない。

前走の新馬戦で逃げているホウオウビスケッツが逃げるのならウチの馬がポジションを悪くしてしまうのかもしれない。

でもホウオウビスケッツは父がマインドユアビスケッツ。どえらい勢いで追い込んでくる馬だったので差せるのかもしれない。無理していく必要がない。

出遅れている馬が多いのでペースもスローでしょうか。。。

 

決め手がないから血縁とかで調べようとしたら

お兄ちゃんがいい馬ってのがいますね。外枠ですが。あと、お母さんでも切り口になります。

お兄ちゃんで考えるなら

10番のジェイパームスはお兄ちゃんがキラーアビリティ

9番のアップトゥミーはお兄ちゃんがユーキャンスマイル

お母さんで考えるなら

9番のアップトゥミーはムードインディゴ

7番のマキシはラキシス

ただ、東京のイメージがない

 

こうなったら東京だけに上がりタイムで考えたい。

となると4番のサスツルギは2戦続けて33秒台、ジェイパームスは東京の2戦でともに33秒台。1番のジェモロジーはタイムこそ悪いが上がりは1位とか2位とか。このあたりでしょうか。

でもこのまま行くと人気サイドになってしまう。少しひねって予想はこのような感じで。

 

本命は10番ジェイパームス

外で前を見ながら最後の直線で一気にエンジンを噴かせてくれそうです。

ジョッキーはマジックマンのモレイラ。

フェブラリーでカナダの馬に乗るためにやってきたモレイラですが、さすが以来をむっちゃされています。

日本の免許は取れませんでしたが、期間限定できたときはすごい成績でしたからね、そら、乗せたくなります。

 

対抗に1番ジェモロジー

やっぱり東京2000mは内枠ですから。

うまいこと前が開けばそこそこの上がりで伸びてきそうです。

 

3番手に3番ニシノプロポーズ

出遅れなければ、とにかく出遅れなければ。

前走を見る限りいい末脚がありそうなので期待しています。出遅れずについていくと、あそこまで切れないのかもしれませんが。。。

 

4番手に6番ホウオウビスケッツ

逃げてそのまま自分のペースで残るかもしれません。

この馬の自由にペースを調整できそうなので。そうすれば残ってしまいませんか。

 

フリージアってこんな花なんですね。黄色か。。。5番のルーチェロッサから行くべきだったか。。。