子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/06/11 園田10R 兵庫ダービー予想 切るに切れないでも本命にできないステラモナーク

 

園田の無観客がとけたとしても、しばらくは、そのたんに星タッチはできなさそうです。あの日常はもう戻ってこないのかもしれません。

そのたん、かわいいんですけどね。

さぁダービーシリーズ後半戦、園田の兵庫ダービーの予想です。

兵庫の三冠レース最終戦です。兵庫は二冠目に交流重賞を挟むのでどうしても三冠馬は出にくいですね・・・

一冠目の菊水賞を逃げてぶっちぎったステラモナークを信じて買うか、牝馬限定ののじぎく賞で着外に沈んだステラモナークを見て見限るか、どっちかによって大きく予想が変わってきそうです。

どうしましょうか、予想です。

 

本命は12番ピスハンド

菊水賞では捉えられなかったステラモナークを捉えられると考えての本命です。

やっぱりダービーはみんなが勝ちに行って締まったペースになると思うのです。

そうなると番手からのピスハンドにチャンスが出てくると見ました。

ステラモナークはかわるがわる攻めてくる後続馬を抑え込みながら逃げることになり、かなりしんどくなりそうです。

のじぎく賞ぐらいしんどくなるのではないでしょうか。

ためてためて、番手からズドンに期待です。新馬戦以来の2勝目をダービーで。

   

対抗に9番ステラモナーク

切るなら切る、行くなら行く、はっきりさせたいんですけども、はっきりできず対抗です。

後続に飲まれるのか、飲まれないのか

逃げ馬やからピンパーやとは思うのですが、どうにもきれない。

強い逃げも脆い逃げも見て、この2択に迷って、結果的に、勝たず着外にならず馬券の端っこにおるんちゃうかな。そう考えて対抗です。

ダービーでバテ合いになったとき、後ろからも飛んでこれず残ってしまう。そんな感じのレースに期待しています。

 

3番手に6番ドバイキャンドル

重賞で2回馬券になっています。

展開がハマって届くかもしれないので。3着までに飛んできそうです。

 

4番手に2番トライバルキング

1870mで勝っている、それだけです。

しかもいいタイムで勝っているんですよ、不良で走りやすかったのかもしれませんが。

内で番手をとり、静かにして最終コーナーへ。

前があけば何かが起きるかもしれません。