子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/23 札幌11R しらかばステークス 予想

2022年の札幌競馬開幕日のメインレースは3歳以上3勝クラス芝1200mのしらかばステークス。15頭立てのレースです。

やはり北海道シリーズ、函館からの転戦組が多いですね。

開幕週やから雨とか馬場が悪いとかを考えても内の先行が有利な気がします。芝も荒れてないし。ただ内の先行馬は人気してるんでどうしましょうか。買い方が難しい。。。。予想です。

 

本命の3番ダークペイジ

3歳牝馬を本命にします。1番人気ですね。函館の前走は着差こそついていませんがしっかり勝っています。

ここも逃げるか番手につけてしっかり伸びてくれるでしょう。

 

対抗に1番ナイントゥファイブ

約1年ぶりのレースですがどうでしょう。アヌラーダプラと0.2差の競馬もありますし、昨年の夏は安定してはしれていました。

内枠の先行馬ですし、息さえできていればしっかりスピードに乗って流れ込んできそうです。

 

3番手に12番ディモールト

ヘニーヒューズ産駒なのでダートのほうが良さそうではありますが、最近芝を使ってきています。

注目したのが2走前の芦屋川ステークスの4着。位置取りは中団になりましたがそこそこ伸びて0.1差の4着。短い距離がいいようです。

今回もスタートを決めればチャンスはありそうです。

 

4番手に5番コスモアンジュ

安定感はあります。勝ちきれませんがしっかり来てくれる安心感。これが大事です。買いやすい。

丹内は函館ではけっこう馬券に絡んできていましたが、さぁ札幌ではどうでしょう。

地元函館では頑張ったけど、札幌では・・・なんてことはありませんように。

 

しらかばステークスということで、この前北海道に行ったときにのった石北本線沿いのしらかばを。おそらくこれしらかばですよね。

上川あたりの石北峠です。こんな景色がずっと続く北海道、また行きたいですねえ。夏はすごしやすそう。