子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/2/11 佐賀8R 佐賀記念 予想

2月の三連休も最終日までやってきました。最終日は予定になかった東京競馬もありますが、俺のメインは佐賀の佐賀記念。

今年もおもしろ本馬場入場に期待していましたが、放送はなさそうですね・・・残念です。ぜひ、名物の本馬場入場を見ていただきたかったのですが。。。

さぁ2000mのG3の予想です。

 

本命は1番のテーオーエナジー

斤量は57kgを背負わされますが、なんとか逃げ切ってくれると思います。オープンで2連勝中。勢いはありそう。

ここに来て急成長をしている感じがあります。

ホッコータルマエのようにここ佐賀の地から飛躍となりますか。

   

対抗に7番のヒラボクラターシュ

JRAが代替競馬となったため、福永から岩手のリーディング山本聡哉に乗り替わりとなりました。

この馬も本命のテーオーエナジーと同じように前へ行ける馬です。斤量は相手より2kg軽いということで、ここは撃破のチャンス。

 

3番手に10番のグレイトパール

この馬をどこに入れるか悩みどころです。連戦連勝で駆け上がったものの、怪我をしてから重賞を一つ勝ったもののパッとしない。

佐賀では当然力が違うという競馬をしていますが、勢いのある4歳馬相手にどこまでやれるのか。全力を出さないといけない今回、しっかりと力を発揮できるのか。佐賀に慣れすぎて中央のペースに対応できるか。

心配な点があるので印はここで。

一時期の勢いはG1にも手が届くと思いました。全力なら勢いのある4歳馬を蹴散らしても。

 

4番手に4番のアスカノロマン

いつ激走するのかわからないタイプです。

JBCで6着0.5差、東海ステークスでも5着、チャンピオンズカップではヒラボクラターシュとそこまで差のない競馬。十分に馬券にはなりそうです。