ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/12/24 佐賀7R 中島記念 予想 有馬記念の日の敗者復活戦といえばこのレース

有馬記念の日がやってまいりました。有馬記念の日、大混雑の中、船橋法典にはいけないので西船橋まで歩くのですがその間に買うのかこの佐賀の中島記念

中山12Rもやられて最後の復活をかけるのがこのレースです。

そこまで荒れないけれども順当にもいかないイメージの1800m戦

きょう調子が良ければもっと増えるように、悪ければトントンには最低でも戻せるように予想していきます。

有馬の後の興奮状態で予想したら、もう穴馬しか買えませんから・・・

 

本命は10番グローリー

重賞は2回走ってどちらもダメでしたが、1800mあたりは得意距離な気がします。

韓国岳特別で負けているマイネルナイベスもいますが、若い方を狙います。

 

対抗に11番ブレイブアモーレ

3歳馬がグランプリでどこまでやれますか。鳥栖大賞では大きく負けていますが佐賀勢にはさほど離されていません。ヒストリーメイカーと同じくらい走れるとすれば、馬券に入れておかないといけません。

 

3番手に9番ヒストリーメイカー

地方に来てから重賞は姫路で1回勝っただけですが、安定して馬券には絡んでいます。

上2頭は勝つ可能性があるだろうで指名しています。

ヒストリーメイカーは今回も惜しいところで勝たない気がします。でも馬券圏内にはいるんですよね。この馬を軸に三連複を回すのが良いのかもしれません。

 

4番手に3番ミスカゴシマ

もうスプリント感はないのかもしれません。1750m1800mがちょうど良さそうな成績です。去年3着に突っ込んできて悔しい思いをしました。押さえておきます。

 

18:15発走の中島記念

まずはタイトルホルダーの引退式の後に買う時間があるのか、そして電波が入るところにいられるかが勝負ですね。中山競馬場は発売開始から電波が入らないはずですから・・・

たぶん西船橋に付くころに発走になりそうです。