子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/09/12 佐賀9R ロータスクラウン賞 予想

中央競馬では秋競馬になり開催場が中山になりました。もう秋ですね。地方競馬も3歳秋のチャンピオンシップというシリーズを開催しておりまして

今日は佐賀競馬の三冠レースの最終戦ロータスクラウン賞が行われます。

ここまでの二冠を圧勝で獲得している牝馬のトゥルスウィーの相手探しというところでしょうか、予想です。

 

本命は8番トゥルスウィー

前走の古馬の一線級相手の九州チャンピオンシップでは2着と敗れましたが、一線級相手に2着ですからすごいです。

1400mの飛燕賞では負けたものの長めの距離のル・プランタン賞、九州皐月賞、九州ダービー栄城賞と圧勝しています。

今回は2000m、この距離なら大丈夫ではないでしょうか。

 

対抗に9番ムーンオブザボス

専門誌には物足りないコメントが並んでいるようですが、距離が長いのかもしれませんが、B級でそこまで大きい着順を拾っているわけではないので、その安定感を買います。

差しがハマれば。

 

3番手に6番ピッカ

世代限定戦ではありますが2着を続ける安定感を買いたいです。今回も相手なりに走っていい着順を。

 

4番手に7番タガノヴェラーノ

中央未勝利から佐賀に転入してきて、重賞には出てきていませんが5勝をあげています。

1400mで結果を残していたので、1800mは心配だった前走ですが、ここを快勝、これは2000mでも期待は持てそうです。

ただ、人気しそうなので・・・